忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は、入院沙汰でクリスマスどころではなかったので
今年は2年ぶりの、クリスマス会でした!
やっぱり、クリスマスはいいですね。それは、それは楽しい会でございましたっ!!
健康ってすばらしぃぃぃ(´;ω;`) ブワッ

クリスマス会の様子(↓)

ここには、ないけど レナもサンタの帽子をかぶって前日に作った
クッキーを配りました(^ω^)

ちなみに今年は23日に、私の実家で、
24日は、相方実家で過ごしました♪
どちらの日も、プレゼントを渡すのに サンタさんの影を演出。

うちの実家は、こっそり玄関にプレゼントを置き
タイミングを見て 外からスズの音をならして 玄関の戸をガタンとさせる。
(この方法で、私は本気で小学4年生までサンタを信じていました。)

相方実家も、玄関にプレゼント用意していてくれました。
  +
(義姉のサプライズで)サンタさんに扮した親戚の人から プレゼントを貰いました。

レナは、ビビリなのでとりあえず毎回 おっかなビックリで泣きべそになってしまいましたが、
プレゼントをもらうと、鼻息荒く大興奮。
すっかりサンタさんを信じきっている様子で、
“サンタさん来てくれたねぇ!あわてて帰っちゃったねぇ!”と連呼したり
“あわてんぼうのサンタクロース”の歌を歌ったりしていました。

これだけ各場所でプレゼントを貰うと、サンタさんってたくさんいるんだね!って事になるので
それぞれの”いい子がいる”にサンタさんが来てくれるんだよ と説明。
と、言うことで我が家も帰ってから

寝静まった後に、枕元にプレゼントをスタンバイ。
朝起きたては、寝ぼけて???でしたが、目が覚めると袋に頭をつっこんで喜んでいました。
これだけ喜んでくれるとプレゼントのしがいがあります^^


いつまでサンタさんを信じてくれるか分からないけど、
できる限り演出して、長く信じさせてあげたいなと思っています。
サンタさんの存在に興奮する姿をいつまでもみたい 親心ですねw^^



ちなみに プレゼントの中身は、


私の実家からは、“ひらがなの 積み木” と “アンパンマンカルタ”、“靴”。
そして、お弁当のおにぎりなどを作る “押し型・顔型パンチ”(写真取り忘れw)

あーちゃん・じいちゃんからは、“アンパンマンよみかきあいうえお教室”
書き順まで教えてくれたり、カタカナ・英語まで教えてくれたりとかなりの優れもの!

そして、私からは、
レナのリクエストが、“プリキュアの本”だったので+αで
“キティちゃんの しゃべる あいうえお” と 
以前欲しがっていた“いちごのクロックスもどきw”も追加。

パパからは、“ミニーちゃんのしゃべるレジ”+関連付随商品の“ケータイ”でした。

ねね(義姉)や親戚の方からも頂いてしまいました(レナにまで、ありがとうございます!)


貰いすぎなので、プレゼントは 小出しにして遊ばせる予定です。


今年は、去年の分まで会もプレゼントも盛りだくさんの楽しいクリスマスでした(感謝∞!!)
どうか来年も、その先もず~ぅっとクリスマスを健康に楽しくみんなで過ごせますようにっ(祈)



【おまけ】 私にもサンタさんが来ましたっっ!

サンタさんありがとうーーー!!




保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
プレゼント三昧!
彩依
いいなー れなちゃんサンタがいっぱい!本当に良かったねぇ〜。そしてやっぱり親御さんは皆そうやって陰で頑張って演出してるんだね。

それで、水ちゃんのサンタさんはやっぱり恋人の旦那様かしらん?♡ 
2009/12/28(Mon)10:14:18 編集
*彩依さん
URL
先輩もサンタさんずっと信じていたお子さんだったのですよね(^ω^)
私もレナがそうなれるように演出毎回張り切りたいと思います~♪頑張りますっ

ピンポンです!サンタ=旦那です^^
誕生日はお互いスルーなのですが、クリスマスだけは毎年していますです♡
2009/12/28(Mon)20:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]