忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をはじめることになって
(緊急だったので、金曜日に話が来て、火曜日には学校行ってたw)


はじまるまでの4日間は、どうしたのか!?っていうほど

泣けて泣けてしかたなかったです。


安易に、“なんとかなるだろ”の精神で決めてしまったために

レナの預かり先が、何件電話してもホントに決まらず、

今更ながら、レナが心配で、可哀想になってしまって泣けて仕方なかったです。

ちょっと考えれば分かりそうなことなのに、

あと先、考えず我ながらバカだなと。後悔の嵐。。。

こんなに子ども預けて働くのが大変とは思わなかったです。

(人にレナを預けるという覚悟もまったくできてなかったので、全然 子離れできていない自分にもビックリでしたww)



とりあえず実家の祖母(レナ:ひぃばぁ)が見てくれるというものの

80過ぎた、ばぁさんだし、習い事もたくさんしてるし

ホント大丈夫なのか心配で不安で頭がグルグル。


そんなとき、義母や義姉がレナを忙しい中預かってくれたり、

無理言って 昔からお世話になっているお寺さんの保育園の一時保育(週2回)にいれさせてもらったりと

いろいろなところでお世話になりありがたかったです。

そんなこんなで12月はホントあっちにこっちにレナを預けながら、お世話になりながらの生活でした。


授業を進めたり、2週間で通知票をつけたりと、めちゃくちゃ慌ただしかったけど

なんとか生活がまわっていた矢先に、

今度は、そんな無理がすべてレナにたたり

40度の熱が下がらず、入院になってしまいました。

一難去って、また一難。はじめたばかりの仕事を休み看病生活の毎日。
(ちびなので私も一緒に入院生活。)


別の場所で書いていたその時の日記をアップしてみました↓↓
たいしたこと書いてないけど一応リンク貼っておきマス。
入院生活(1)
入院生活(2)
入院生活(3)


一時は、弱気になって、仕事を辞めようかとも思ったけど、

幸いだったことに、この入院期間は、冬休みを挟んでくれたこと。
(クリスマス~1月9日までの入院でした。)

パソコンを病室に引っ張り込みカタカタ仕事ができたので

なんとかなりました。もちろん始業式にかかってしまったので、学校には迷惑をかけてしまったけど。


両家族に、お医者さん・看護士さんに、学校の先生に、友だちに、病室の人に・・・

たくさんの人にお世話になりながら、

ありがたくて、涙、涙の日々でした。

おかげで、病気も無事完治。

たくさんの人に迷惑をかけたけど、レナに大変な思いをさせちゃったけど

勝手ながら、全部 いい経験かなと。。。。

12月は、ホントいろいろなことが凝縮されてありすぎて、

なんでこんなに大変なんだと、後悔したけど、

乗り越えてみれば よかったなと^^



このころ1月から、市の保育所の通常保育に入れることが決まり(←まさにキセキ!)、

私の心の不安も驚くほどスッキリ^^

1月からは、心おきなく学校の方に専念させてもらいました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
うーん・・・
読みながら、思わずウルウル(つД`)
子供の事に関しては「なんとかなるだろう」が効かないんだよね・・・
仕事を休んでの看病、子供の事も心配だけど
迷惑かけてる自分がイヤで責めちゃったりしたなぁ。
今は○○寺の保育園じゃないの??

子育てって、周りの人たちに助けられて出来るんだよね。
感謝だよね~☆
今回の私の仕事、義母の体調が良くないので
私が全て頑張らないといけないの・・・
うーん、胃が痛い(笑)
2009/04/16(Thu)10:33:41 編集
yumi(・∀・)
ホント、子どもは「なんとかなるだろう」は、ないんだね・゚・(つД`)・゚・ ウッウッ
身につまされたよwww

うん。○○寺の保育園は、緊急だったんで12月限定だったんだよー(保育定員オーバーだったのでww)
なので1月から、これまた近くの保育園の一時保育にムリヤリ入れさせてもらう予定だったんだけど、
土壇場で広○保育所が先生増やしてくれて
入れることになったんだ~!
ホント助かったよ~!!!

子育て容易じゃないんだね!
yumiも、もうお仕事はじまった!?
身体壊さないようにね!
お義母さんの体調も心配だね・゚・(つД`)・゚・
ガンガレyumi~~!!!!!!!!
2009/04/16(Thu)22:03:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< きっかけ  │HOME│    *保育所* >>
[178] [177] [176] [175] [174] [170] [169] [168] [167] [173] [172]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]