忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市の育児相談へ行ってきました。
身体測定、離乳食・お口の話、
歯の話、あそび、個人面談などがありました。

話を聞いていて
そろそろりっくんも歯磨きをする準備をはじめようかなと思いました。
まだ生える気配はないけど、歯ブラシになれる準備をするとよいそうです。
明日あたり、歯がためがわりの歯ブラシを購入してみようかな。

そして離乳食、
レナや私が食べるのをみると五月蝿く寄ってくるので
すでに3回くれていたのですが、
まだ午前・午後の2回でいいみたいでしたw
すっかり離乳食の進め方を忘れてしまったうえ、調べもしないので
思いっきりフライングwww
レナは作ってもほとんど食べなかったから全然離乳食が進まなかったのに・・対称的な2人ww
と、言うわけでりっくん今日のお昼な~し!




身長67cm、体重7600gだったよ^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
うち下二本生えてきてるけど
ハミガキしてないやー(-_-;)
1人でもめんどくさいのになぁ・・・

離乳食フライングだね(●^o^●)
でもいっぱい食べるならいいこっちゃ♪
2010/12/10(Fri)06:05:53 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
はるくんもう歯生えてきたんだ~
歯磨き、慣れるまでイヤがったりで大変だよね
はじめは食後に、水やお茶をふくませてあげるんでもいいらしいよ
ほっぺさわったり、鼻の下さわったり、
だんだんとお口の中さわれるようにして、磨いていくんでいいみたい
って、Kayoさんの方がベテランだね

離乳食、もう卒乳できるんじゃってくらい食べてるんだよ
でも夜はおっぱいないと寝れないから
ずるずる卒乳ができないタイプかも
2010/12/10(Fri)08:35:33 編集
え。
トモ URL
離乳食3回?!
私なんか、なるべくしたくないから
2回食も最近はじめたところなのに!
どうやって作ってるんですかぁ??
でもうちもめちゃ欲しがるので、ハイハインあげてます・・・( *´艸`)

っていうか!!
リッくんよりみずきの方が重いΣ(・ω・;U!!
2010/12/12(Sun)01:57:39 編集
トモさん
ミズキちゃんも離乳食めっちゃ欲しがるんですね~ヽ(´∀`*)
同じだぁ^^
私、全然離乳食っていう形では作ってないんですよ!
もうほんと、ズボラなのでwww
(ごはんだけは、湯飲み茶碗にお米と多めの水を入れて炊飯器で一緒に焚いています。)
みんなが食べるおみそ汁の具とか、おかずとかを取り分けてあげちゃっているんですよw
なのでほとんど同じモノを食べさせております~^^;
もうホント手抜きの適当ですww

みずきちゃん、りっくんより大きいのですね!
8㎏くらいですか?( *´艸`)
生みずきちゃんに会いたいな♪♪うふふ
我が家は、家系で身長が小さいので
8ヶ月になったらホローアップでも飲ませようかなと(^ω^;)これまたフライングっw
男の子なので大きくなって欲しいな♪

あ、年賀状送ります~ヽ(´∀`*)ノ
って、まだできてないのですけどw
昨年のトモさんのステキだったなぁ( *´艸`)
2010/12/12(Sun)09:23:38 編集
無題
なおまま
だめだめと思いつつ、あげれるもんあると与えてしまうよね(笑)
3食だったり2食だったり、適当に乳だけにしてしまったり、あきらかに濃厚なもの与えてたり。
いやぁそれでもすくすく成長中
2010/12/16(Thu)23:02:24 編集
なおままさん
どきーーーーーんっ!!
我が家の生活を見てるのーーって
くらいズバリで思わず
どきってしちゃいました(^m^)
なおままさん宅もなんですね!
1人目では考えられないくらいのおおざっぱさですよね(´∀`*)
でも大きく元気に成長してるからありなんですよね♪♪♪
2010/12/19(Sun)15:29:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]