忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス(^ω^)
みなさんいかがお過ごしですか?


先ほど枕元にサンタクロースからのプレゼントをセットしました!
明日のレナの反応が楽しみです(≧ω≦)〃


そんな我が家ですが、
今年のクリスマスイブも一波乱ありました・゜・(*ノД`*)・゜


23日の晩、りっくん突然の嘔吐www
乳飲む度に、噴水のようにゲボゲボと…
返り血ならぬ、返り乳を浴びまくりで
何度夜中に着替えたことか、、、(主に私がwwwりっくんは2回だけと割と無害‥)

乳くれると吐くので、1時頃から ひたすら抱っこで寝かしつけしてましたwww
でもお腹がすくのか、気持ち悪いのかで、2、30分で目が覚めてしまうの(/_;)
なので私はほぼ寝れませんでした‥

24日朝方、あまりにもギャーギャーだったので、乳くれてみたら
やっぱりゲボーーっと吐いてしまったので、朝から病院に飛んでいきました。
熱はないし、声もでるけど、尋常じゃないくらい吐く為 何も口に出来ないので脱水が心配でした。
が、先生の見解では、ぐったりしてないから、大丈夫とのことでしたw

一応吐き気止めの座薬も処方してもらいましたがまだ使っていません!
診察後に教えてもらった“経口補水液”というのを
スポイトで少しずつ様子を見ながらあげたら大丈夫でした!!
おかげで今のところ朝以来嘔吐していません・゜・(*ノД`*)・゜

先生曰わく、母乳だとどれくらい飲んだか分からないし、吐き出すくらいだから飲ませない方がいいとのことでした。
かわりに“経口補水液”を飲めればベストだけど、しょっぱい為 飲めない子も多いから、白湯でも、イオン水でも何でも様子を見ながらあげてみてとのことでした。

朝方から何も口にしていなかったりっくんは、
まずいと噂の経口補水液も なんのその!!
もっとよこせとヒーヒー大騒ぎwww
でもそこは、3分ごとに様子をみながら少しずつ根気よくやってみました。
少しずつっていうのが、ポイントみたい!…!?


私も乳あげられないから、今日は一日中 おっぱいカッチカチwww
クリスマスイブだというのにおかげでケーキ食べられなかったよぉぉぉ・゜・(*ノД`*)・゜
ガーリッククリームチーズのディップも食べられなかったよぉぉぉ
お肉は我慢できなかったよぉぉ(←え?)
りっくん具合わるいけど、レナが楽しみにしているから おんぶしながら簡単にだけどクリスマスディナーは作ったよ><

そんなこんなで
クリスマスイブだというのに大変な1日でしたw


あ、さっき試しに(圧を抜いて)おっぱいを両乳1分ずつくらいあげてみました!!
今のところ大丈夫みたい!!!!!
嘔吐なし!
熱も上がんなかったし、いったいなんだったのか…

ただの食あたり!?
私もレナも同じものを食べてたのに、何ともないし‥
って、それがダメだったのかなwwww

ちなみに
23日は、実家のクリスマスパーティーでしたww
(ここで食べた何かがりっくんに合わなかった模様…www)

今日(もう昨日かw)24日が、自宅で
25日が、オット実家でクリスマス。

明日は、嘔吐なくおっぱい&離乳食 食べられますように…


画像:本日大活躍だった経口補水液。
薬局にて購入。200円でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
あらー大変やったね(;へ;)
りっくん 何やったんやろ!?
大丈夫かなぁ!?
ガーリッククリームチーズ!?
何!その美味しそうなやつは♪♪
2010/12/25(Sat)07:18:24 編集
無題
モコ
大変なクリスマスだったね。
りっくんの嘔吐はなんだろね??
経口補水液は熱中症の脱水予防にとってもいい飲み物なんだよ!!
今年はばあちゃんにたくさん飲ませたよ。
赤ちゃんも飲めるんだね。
結構しょっぱいんだよね。
りっくん吐かなくなればいいね。

うちは今日クリスマス。
これから買出しに行ってきます^^
2010/12/25(Sat)09:41:47 編集
無題
AI
メリクリ
りっくん、心配だね今流行の嘔吐下痢とかじゃなきゃいいけど…小さいから常に軟便ぽいし

レナちゃんは、何だったのかな
我が家はサンタが今日早番で反応が見れないからと、は今夜セット
2010/12/25(Sat)13:29:27 編集
お疲れ様でした
ポコ
大変だったね
その後りっくんは大丈夫

そんな中、ディナーを作る水はエラい
写真撮ったならupして
りっくんも水のおっぱいもお大事にね
2010/12/25(Sat)15:39:08 編集
Kayo☆さん
どっかで菌もらってきちゃったのかなぁ
なんでも、舐めちゃうからりっくん(^ω^;)
もう手と口が早くてwww

ガーリッククリームチーズは、これ!
http://cookpad.com/recipe/752530
おいしかったよ~(byオット^ω^)
2010/12/25(Sat)22:33:52 編集
モコ
そっかぁ!補水液は熱中症対策にもいいんだね~(^ω^)
赤ちゃんも飲めるよ^^おかげでリッくん復活しました♪
でもレナが・・・www

クリスマスたのしかったぁ?
日記楽しみにしてるよ(^▽^*)b
2010/12/25(Sat)22:44:41 編集
AI
めりくり~

赤ちゃんは、下痢何だかそうじゃないんだか
よく分からないよね^^;
水分だけだったら、何でもなくても下痢だもんねww
って思ったら、レナに遷ったのー(泣)
はやりに乗っちゃいましたwww

プレゼント
2人とも喜んでくれるよきっと!
朝が楽しみだねー^^
我が家のリクエストは、絵の具だったよw
えのぐって・・・
入手超かんたん^^;
2010/12/25(Sat)22:54:41 編集
ポコさん
おっぱいも 乳腺炎になることなく
乗り越えました~・゚・(つД`)・゚・ セーフ
その後は、元気にしてます~^^
普通にごはんも食べられるようになりました♪
がっ、今度はレナが(泣)

ディナーと呼ぶにはおこがましいのですが
超超超~簡単に作りました^^
パンがごはんに、
ケーキが市販のものに化けましたがww
お恥ずかしい代物ですがまたアップしたいと思いまーす(^ω^)ノ
2010/12/25(Sat)23:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]