忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやレナさんの反抗期(!?)がきましたww

2歳の今頃も、とりあえず何でも”ヤダ”と否定から入る
ヤダヤダ期がちょこッとありました。

そして今回は、それまでいつも肯定的だった素直なレナさん
ひねていて、グダグダ・ダラダラしています。
そして、ひーひー言っては、よく泣きますww(´ω`)www
正直、めんどくさいww

でも反抗期がないと、思春期大変だとも聞くし、
わたしなんて、年がら年中 反抗期だったし
(まだレナの反抗なんてかわいい方だと思うし)

反抗期だから仕方ないと、自分に言い聞かせながら
レナに接していますww

でも、食事の時に 出歩いたり、ごろごろしたりするのだけは
許せなくて、ムキーーっとなってしまっています。
ご飯を粗末にするのだけは我慢なりませんww

レナには、レナが大きくなる為に大地からお野菜や御米を貰っていて、
お肉やお魚は、豚さんや牛さんから命をもらってるんだよ
うんぬんっていう話をしています。
だからゴロゴロダラダラ、残さず ありがたくいただけと。。。
食事に意欲がでるように、ご飯をウサギやキティなどの形にしたり、
一緒に作れる時は なるべく作ったり、、、
よく出来た時のことを思い出させて、ほめたり、、、
もちろん、本気で怒ってしまうことも。ね。。。

だんだん一時のひどい時に比べれば落ち着いてきましたが
 気持ちにまだまだムラがあります。。。('A`)手ごわい・
子育ては、やっぱり難しいですねww改めて実感しますww

でもでもでも、憎たらしく生意気になってしまったレナも
やっぱり可愛い可愛いなので
(最近は、ぎゅーーっと抱っこしつつ、がぶって噛む(←もちろん軽くw)これ日課←私のストレス発散法wレナも痛いーといいつつ喜んでいるのでアリかなと^^;もちろんお友達には、ガブしちゃ駄目だよ、レナはママの可愛い可愛いだから特別なんだよ!ってとんでもない言い訳をしながらガブッと^^;)
子育ては、楽しいものだとありがたく思って
引き続き探りながら楽しんでいきたいと思います。


そんなレナさん、昨日・一昨日とプール参観でした。
いろいろ思う事はあったけど、楽しそうに水と親しんでいたから
まっいいか(・ω・) 一年前のビビりレナからかなりの成長をしていました。

アイスノンを背中に入れていたけど
りっくん、おんぶなので汗だくwwごめんよ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
ほんと子育ては難しくもあり
楽しくもありだよね♪

レナチャン再び反抗期なんや!!
うち2歳のとりあえず何でも
ヤダから入る反抗期がおさまったっぽいケド
また三歳になってもあるのかっ(≧▽≦;)アチャー

食事中にウロウロはあかんよね!
外食してもあんま注意しない親も多いから
水さんみたいにちゃんと注意する親が
おるってわかると安心するよ((*´v`))

優しく厳ししく子育てしてこーねっ♪

2010/08/24(Tue)07:59:51 編集
Kayo☆ さん
子育て、難しいですよね!
特に1人目は、手探りだから
余計にそう感じるのかなぁ^^;

今回の反抗期なかなか
手ごわいですwww
まだ昼間は保育所いってるから
あれですけど、
1日一緒な土日だと
心に余裕がなくなってムキーってなってしまいますww未熟者ですww

子育てはたのしいものだって
自己暗示かけながら
頑張りたいとおもいます~(^ω^)ガンバルゾ
2010/08/24(Tue)22:24:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]