忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レナがお友達からお手紙を貰ってきました。

同じ歳のお友達からお手紙をもらうのは初めて。
レナも嬉しくてルンルン。
お返事をノリノリでかきました

…が

最近家で描いていなかったのもあって
お絵かきレベルが…

なんか、お尻かじり虫みたいwww

ただの紙で、レターセットでもないし、
(一生懸命描いたレナには悪いけど)
ちょっと申し訳ない感じがしてしまったので
こそっと手紙のうらにプリキュア描いておきました。

またお手紙もらえるといいねと願いを込めて・・

今度レナと可愛いレターセット買いに行こうと思います。

そして、これを通して、絵を描くことにも、字を書くことにも興味をもってどんどんまたやってくれるといいなと思っています。

何はともあれ、お手紙、母子ともに
予想以上に嬉しかったです。
ありがとう!!

***

ちなみに私がはじめて手紙をもらったのも幼稚園の時。
まだその当時の手紙持ってます
思えば、手紙がかきたくて、絵や文字を夢中で覚えたような・・
その後10数年に渡って文通してました^^
あぁ懐かしいっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
さすが水!!
AI
久々PCより(#^.^#)
プリキュアうますぎ♪れなちゃんもきっと水の遺伝子受け継いでるはず!
お手紙、惺音も年少の今頃からよくもらってきてたな。女の子からのラブレター!?と思ったらその子、皆にあげてた(・・;)
2010/10/06(Wed)17:04:53 編集
プリキュア、うますぎ!!
なおまま
奇遇にも今日、うちも初めて女の子からのお手紙をいただいて帰ってきましたよ。
ただ彼は、うれしがってはいるものの、ぜんぜん返事書く気ゼロ。「ぼくこんなのかけないしー」。
2010/10/06(Wed)22:57:24 編集
AIちゃん
水@ケータイ
いやいやおはずかしぃ

しぃくん女の子からもらうのね
やるね~手紙って嬉しいよね
りっくんも女子から貰えるような
イケメンになるといいなぁ
2010/10/07(Thu)21:49:31 編集
なおままさん
水@ケータイ
おぉなおちゃんも
年少、おませな女子がに目覚める時期なんですね~

それにしてもなおちゃんも、女子からとはやりますなぁ
どんなことが書いてあったんだろ

プリキュア、
毎日狂ったようにプリキュア漬けで
すっかり描けるようになっちゃいました
2010/10/07(Thu)21:54:42 編集
水ちゃん絵が上手!!!
彩依
すごいねーーー!!私も水ちゃんからのお手紙が欲しくなるわ〜♪
すごい、幼稚園でお手紙?私もらったことも書いた記憶もないなぁ。でもいいねいいねー 最近では子供も皆メールとかだけど、手書きの手紙文化是非是非残して行きたいよね!
2010/10/08(Fri)02:58:08 編集
彩依さん
水@ケータイ
ありがとうございます

手紙いいですよね
久しぶりにお手紙もらって(正確にはレナがですが)
予想以上に嬉しかったです

手紙といえば、
私、彩依ちゃんに小学校1年生のときに
お手紙もらってスッゴく嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています
実家さがせば多分その手紙残っているはず
当時の私には、画期的な便せんの折り方で(そもそも便せんを四角以外に折るなんて考えもつかなかったので)
何度も何度も貰った手紙を折りかえしては
折り方を覚えた記憶があります~
その節はお手紙ありがとうございました
本当っ手紙っていいですよね
2010/10/08(Fri)22:32:35 編集
うまっ!!
塗り絵かと思ったよ(*´∀`*)
スゴイね~!
即興でそんな絵が描けたら、レナたんも大喜びね☆

私の描くメロンパンナちゃんなんて・・・


とりあえず

顔にバツ書いて、額にm・・・(笑)
2010/10/11(Mon)21:20:10 編集
ユミ
水@ケータイ
あらっありがと

何度も描かされるうちにすっかりソラでも
描けるようになっちゃったよ

メロンパンナ
顔に×描いて、mって(笑)
2010/10/13(Wed)09:16:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]