忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月はちょっと情緒不安定気味で
家にいると行き詰ってどうしようもなかったので、
よく外出してました。
お散歩デビューに引き続き
お買い物デビューや
お友達宅訪問に行ったり
実家に行ったり、来てもらったり、
あまり家に最近いない事に気づきましたww


なんだかよく遊びましたww

6月7日
股関節脱臼の健診

6月8日
ひよこクラス

6月10日
毎年BBQに招待してくれる
近所の双子ん宅のパパが遊びに来てくれた。

6月11日
ママ友さん&Rンちゃんがうちに遊びに来てくれました (^ω^)ノ
ママ友さんにたくさん赤ちゃん遊びを伝授してもらいました(・∀・)
これがなかなか可愛くて楽しいのです!今度紹介しますね(書くの忘れなかったらw)
↓記念にRんさんと1枚。

誕生日が近いので背格好が似てて
双子みたいでしょ??
ちなみに左がRんさんで右がレナ。
ついでにレナさんこのとき
ブリブリう●こしてますww('A`)
なぜか、カメラ向けるとう●こする率が高いんだよww

6月12日
おおばぁちゃんの誕生日だったので
プレゼントを渡しに。

6月14日
パパちゃんのお仕事を見に。

6月17日
父の日だったので、
みんなでご飯を食べに。

6月18日
おっぱい教室

6月20日
イ〇ン、スズ〇ン、サ〇キへ
暇だったのでおおばぁちゃまとレナと
3人でちょっと遠出のショッピング。
レナ初のお買い物デビュー。

6月21日
これは、ママ友さん宅に行った時の写真。
偶然にも同じ住宅メーカーだったので家の雰囲気がめっちゃ似てて驚きました~
この日も赤ちゃん遊び教えてもらいましたよ!
ほんとRんちゃんのママはネタが豊富です♪スゴス♪

毎回記念にカシャリンコ☆
この数週間のうちにレナでかくなった??
Rんちゃんはお目目ぱっちりでとっても可愛いのです。

6月26日
高校時代の友人うえポン宅に行ってきました。
新築の素敵なおうち(超使い勝手のよさそうなおうちでしたよ~♪)
たっぷり新築のいい匂いをかぎまくってきました。(匂いフェチww)
そしてレナさんがただいま練習中のうつぶせを披露してきました。
そしたら、わきの下に、タオルを丸めて入れてあげるといいよと、うえ先生。
そうしてたら、ずいぶん長い事顔を上げていられるようになりました!ぉお!
さすが1歳児のママよく知ってるね~ (・∀・)
(↓)タオルを脇下にの図

お宅拝見やら、しばらく喋ったあと
保育園にうえちゃんのお子サクちゃんの
お迎えに一緒に行ってきました (^ω^)ノ


サクちゃんとも記念に1枚ハイ☆チーズ
カシャリンコ☆


wwwww

さすがだよサクさん!!!!!!
凄いの撮れた!!!!!!
いつも笑かしてくれます( ∀)゚ ゚ GJ

そんなサクさんが見れるブログはこちら
うえcいつもありがトン (^ω^)ノお邪魔しまんた~☆


6月27日
今月(7月)に出産を控えた大学の先輩ポコさんが
うちに遊びに来てくれました (^ω^)ノ
臨月だというのに、ぜんぜん妊婦だとは
分からないいでたち!!!!先輩さすがです!!
私に出産にあたってのアドバイスをということだったのですが、
たいしたアドバイスも出来ず申し訳なすww('A`)

(↑)後日レナ写真在中のお手紙をいただきました!
手紙なんて久しぶりだからビックリ!!
嬉しかったです^^
手紙っていいね~

6月29日
3ヶ月健診、BCG


飛んでる日は、ほぼどっちかの実家へwww
もしくは、自宅にじぃばぁちゃんが来ていました(@'ω'@)

実はこれ書いている今も
実家にいたりしますwww
PR
6月18日(月曜日)【日齢:2ヶ月と20日くらい】に
市が主催の『おっぱい教室』に
ママ友さん達と参加してきました(^ω^)ノ

内容は、おっぱいを中心とした相談や悩み、赤ちゃん体操など
楽しく他のママさん達と交流する会でした。
(参加人数20人くらい)

そこで、おっぱいの相談から、離乳食の話に発展していったのですけど、
目から鱗な話がたくさんありました。

中でも、離乳食の開始時期!!
今は、おっぱいが出るなら遅ければ、遅いほどいいんだって(゜∀゜)!!
4~5ヶ月くらいから離乳食を始めるのかと思っていたら、
6ヶ月くらいからを今は推進しているとのことでした。
遅いほうが、強い体になるとか。

果汁とかお茶とかもあげなくていいとのこと!
おっぱいをお水代わりにどんどんあげてとのことでした。
もうホントに目から鱗がボロボロ落ちましたよー

今、違う味にも慣れるようにって、どんどんあげてたよww
しかも、ちょっと無理やりにwwww
レナさんごめん(^ω^;)
ベビ欲しそうにしていたら、ちょっとくれてみるくらいでいいんだってww
慌てなくてもいいんだぁって、ママ友さん達と
‘えー!? へー!へー!’っと目から鱗でした。

っというわけで、
果汁作るのも、離乳食作るのももう少し先の話になりました。
離乳食が遅いってことは、うんちが臭くなるのがもう少し遅くなるってことだね(・∀・人)
ちょっとラッキー☆★☆(今はおっぱいなので臭くない^^ご飯の炊ける匂いみたいな感じ)


ママ友さん’S and ベビちゃん’S

レナさんが一番体重が少なかったんだけど(誕生日が遅いので)

これ見て(↓)

なんかレナ、デカくね??

身長も体重のわりに小さかったのに
デカくね??

それもこれも全部この髪の毛のせいwww

誰にあっても髪の毛の事しか言われないww(;´・ω・`)

レナさん★どんまい!!!(つД`)


こっちは(↓)、この教室で
新しくお友達になったママ友さん達~

ホント私とレナはいろいろなところに出没しているので、
これからよろしくお願いします~(^ω^)ノ
2ヶ月になった頃から、アーアー、ウーウー喃語を言うようになったレナさん。
それが、今までの喃語が変化してきて、単語のようだったのが
おととい15日から
『アウアウアー』っと文章のようになってきたことに気が付きました。
驚いたー!ちょっとの間にどんどん成長してます。

3ヶ月を前にして首もだいぶ据わってきました。
笑顔もすごく出るようになってきました。
目も見えるようになってきたので、今までの生理的微笑みと変わってきたのかな。
上の写真のように目を細めて、口を大きく開けて微笑み返しをしてくれるようになりました。
相変わらず寝ぐずが凄いのですが、
この笑顔で全部チャラ、寝ぐずも許せちゃいます^^
赤ちゃんの笑顔は、親の気持ちをグッとつかむためにするのかなァ(^ω^)
レナを抱っこしすぎてなのか、なんなのか
手が完全に腱鞘炎になってしまいました(TωT)
昼ごはんにカレーうどんを食べたのですが、
箸でうどんをひっぱりあげるのがかなり困難にwww根性で食べたけどねwww

先週は、レナさんと結構外出しました(^ω^)ノ
実家と、病院、お宮参り以外初の外出でした。

まずは、
6月7日に保健センターへ「股関節脱臼」の健診に行って来ました。
(赤ちゃんの足は大人みたいにまっすぐじゃなくて、M字に開いてるのですよ。で、ちゃんと開いていないと、歩くようになったときビッコになっちゃうらしいのです。たしか。。。)
で、その健診に行ってきたのですが、めちゃめちゃ込んでました。
受付が1時から2時30だったので、余裕をもって
1時5分に行ったのですが、もうすでに50人ほど来ていたので驚きましたwww
でも待ち時間レナはスヤスヤ寝ててくれたので世話なかったです。
そして健診結果も、異常なしでよかったです(^ω^)ノ

問題は、
6月8日の「ひよこクラス」。妊婦時代からのママ友さんたちと
市が開いてる赤ちゃん教室に参加をしたのですが、
レナさん普段はいつも寝ている午前中に開催されていたので
眠くてぐずりまくりwwww

レナは夜泣きはしないのですが、寝グズが凄いんですwww(^ω^;)

おかげで、こんな感じ(↓)で、

子育て相談会や情報交換、赤ちゃんとの遊びなどをしていたのですが、
レナちゃんがギャァギャァしていたので
あやすので精一杯で
抱っこしたり、乳くれたり、すみません×2って謝ったりで、
ちっとも話が聞けませんでしたwwww

なんか前にもあったなこんなことwwww

そんなこんなで、会も終盤に差し掛かった頃
ようやくレナさんが落ち着いてきて
他のベビちゃんたちと写真を取ることだけは出来ました^^

っと思ったら、足を上げてなんか
もじもじ、もじもじ・・・・

もしやっと思ったら、
ブリブリブリブリ━━━━━━━ッ
っと、う●こwwww('A`)

レナちゃんあんたって子はwwww
しかも、大量www

レナのおむつ交換を待ってもらって(?)
ママさんたちも一緒に写真撮ってもらいました。


いい記念になりましたお♪
でも肝心なメアドを聞くの忘れてしまい、写真現像して渡せなくなってしまいまs・・・(ry
まぁ、誕生日がみんな近いのでまたどこかで会えるかなww
そんなこんなで親子でご迷惑おかけしました~(^ω^;)


次は、18日の「おっぱい教室」に参加してきます(*^∀^)
市の主催のもの全部参加しようと、ママ友さんと張り切っておりますv
2ヶ月になったので早速果汁をあげてみました(人´∀`)

赤ちゃんにとって、2~4ヶ月頃は、おっぱい以外の味に慣れてもらう頃なんだって。
離乳をはじめる時期は、赤ちゃんによってさまざまだから、

○よだれがよくでる。
○ママが食べるのをじっと見る。
○食べたそうに口を動かす。

こんなサインが出てきて、発育も良好なら準備が出来ているらしいです。
BeanStalk参照(^ω^)ノ)

レナは、2ヶ月になる少し前から上のサインが出ていたので、
2ヶ月になった5月28日に初果汁デビューをしました(^ω^)

味は、もも。スプーンであげてみました。(スプーンにもなれる為に)

あーんってスプーンを近づけると
ニコニコお口をあけるので、
こりゃいけるぞっと思ったのですが・・・・


このあと、ブゥエッっと嫌な顔をして
全部吐き出しました・・・(´-ω-`)

あーんをするたびに、口はあけるのですが
味がお気に召さない模様。

露骨にいや~な顔になるレナさん・・・('A`)

まぁ無理にあげることもないので
徐々にくれていきたいと思ってます。


後日、今度は最近克服した
ほ乳瓶で果汁(今度はりんご)をあげてみました。
飲みはしなかったのですが、
果汁が口についても嫌な顔はしませんでした(・∀・)
進歩だーっと思って
次の日プルーン味をくれてみたら、
大泣きされてしまいましたwww
早くも食の好みがあるのかな(´・ω・`)


ちなみに果汁は自分ですりおろしたものをこして、
湯冷ましで2倍に薄めてもできるんだけど、
私は、ベビーフードを使ってみました。(買ってあったのがあったので)
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]