忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みの日は、こんな感じで行水してます。

レナさん、保育所で毎日プールをしているので
ビックリするほど、水と戯れることができるようになりました^^
顔を入れて足をバタバタできるようになっていました!
目は、あけられないんだけどね。でも進歩進歩!
顔がつけられなかったり、いつも水に対しておっかなびっくりだったのが嘘のようです(^ω^)
ま、未だに顔を洗うのは、ひぃひぃなんですけどねw

りっくんは、水はあまり怖くないみたいです。さすが2人目w
レナのまねして顔をつけようとして、水を飲んでいるのでちょっと困っていますw
なので、ジョーロをもたせたんだけど、今度はそれでレナをたたくのでそれも困りものwww
レナがゆっくりプールが出来ないので、
ペダルカーをもってきたら、即プールを出て車へ^^
水<車 なりっくんでした。

こんな事もしてあそんでます。

庭に咲いたあさがおでお絵かき。
私もむかしよくやった遊び^^レナも大好きです!

***
 
昨日の、パッチワークのスカートはまだ迷い中^^
とりあえず↓を8枚程購入予定。 一緒に買う人います?
 

オット用に、ドライTシャツを探していたんだけど、
値段をみてビックリ!!安っっ!
しかもレビューもいいので
某ファストファッション店より着心地がいいとか!?
なので、オットのTシャツ、ドライの以外を全部捨てて買い換え。
この時期は、頻繁に着替えたり洗ったりするから
ドライのものの方が、洗濯が楽!
来てる人もドライの方がGOODみたいですよね^^
私も試しに1つ買ってみようかな

 

 

 

すてきな価格w

パパの休日はこれ!!
これ本物なのかな?安い~~!ビックリです!!↓↓
 

黒とピンクがいいなぁ~
ライトイエローもいいかも!
白も爽やか~
迷う!!

PR
先週日曜日24日は、わんわんワンダーランド桐生のキャンセルチケットの販売でした。
5回線つかって↑申し込みをしたのですが 見事に全部ハズレ(泣)
なのでこれにかけていました。
ローソンのロッピーで販売だったので、
私が市内のローソンへ、そして混むだろうからとパパが県外ローソンへ行く予定だったのですが、
パパ今週も仕事になってしまいましたwww('A`)
いったいいつになったら家族がそろうのーと私半泣きwww
(しょうがないことなんだろうけど、過労で倒れないか心配ww)
なので1人で奮闘してきました(つД`)
でも結果は秒殺で完売・・買えずでした(つД`)
一緒に待っていた人(家族や知り合いが他で並んでいる)の情報によると
市内、おそらく県内のローソンどこもすごく並んでいたみたい。
私も3件回ったし、たどり着いたローソンにも10組くらいロッピー求めてきていましたw
そして4組で待っていたのですが、
別の場所でまっていた家族の中にも買えたという人は誰もいませんでしたw
ここまで買えないんなら諦めもつくってもんです><
いないいないばぁっ人気恐るべし!!
そんな ばぁっ人気を目の当たりにした週末でした・・・w


***

さて、タイトルの日々の日課ですが、
日課になりつつある、地域のラジオ体操のためにレナもりっくんも毎日早起きをしています。

今のところ、皆勤賞^^
 

りっくんもベビーカーだと(止まると)乗っててくれないけど、
これ←ならいい子に、ラジオ体操中も乗っていてくれます。
ペダルカー大活躍中です^^
男子だね~
 

ラジオ体操後、昨日はカブトムシをもらいました!

レナさん、意外と虫平気みたいで、カブトムシちょんちょんさわったり、
グワシッってもったりしていて驚き!

カブトは、うちの庭だと暑さでやられてしまいそうなので、
従兄のうちの納屋に置かせてもらっています!
(ってか、ほぼかってに置いて来ちゃったwねねごめんw)

そんな時事件(?)が!!
カブトの即席おうち(プランターに穴あけラップをかけただけ)を用意していた時、
りっくん、ちょーっと目を離した隙に
すでにこの有り様・・・・wwww
↓↓↓


用意しておいた、プールに服and靴のままインwww
しかもジョーロで頭から水かぶってましたwwwwちょ('A`)
まだ朝早くて水冷たいのにwww
おかげで、風邪っぴきさんになってしまいました(つД`)鼻たれ小僧ですw

これからどんどん目が離せなくなっていく予感大www
男の子って2歳~3歳が大変なんだよね!?
もうすでに大変なんですけどw
(これに然り、買い物然りなどなどなど、大きな事から小さな事まで毎日びっくりの連続ですw)
これからもっとなのかなwwwちょっと末恐ろしいw
やっぱり、男子って元気なんだねと思った水でした(´;ω;)

***

あーこんなのいいなぁ~w かわいいなぁ~wセールだし買っちゃう?!
 

 

チョイキルトw


ホント毎日あっついですねwww
暑さに負けずお嬢は今日も元気でした。

ここで1歳3ヶ月のまとめを。
テレビなどをみてひたすら真似をしてダンスをするようになった!
 ジャンプがマイブーム。足はあがらないけど、「ぷちゅー(ジャンプ)」っていいながらしきりに飛び上がるまねをするようになった。
急に音楽を聞きながら自発的に手遊びをするようになった。
 (今までは、一緒にやらないとしなかった)
上記2つ、音楽を身体で楽しめるようになってきたのだなと嬉しくなった。
言葉が文章になってきた。
 「ママがいた」「あ、おこちゃった」「うんま、ちょーだい」など
 言葉は、早いみたい。
意志がはっきりしてきて、いらないものだと
 「ばいばい」や「ないない」と言って手を振って拒否するようになった。
 我が強くて結構大変wwご飯もいらないものは「ノーノー」と言って絶対に食べないww
ゴミ捨てが趣味。「ぽい」って言いながら何でもゴミ箱に捨てるww
泣き虫に。思い通りにならないとすぐ泣くww
 そして、さらにママっこにwwちょっと離れただけで号泣www
一人でねんねできるようになった。
 1歳3ヶ月前半・半ばは、ぬいぐるみを布団にもってきて全部寝かせないと(ネンネの儀式をしないと)寝れなかった(これがエンドレスで1時間以上かかるww)が、
 後半は、8時までに布団に入れればわりとすんなり寝れるようになってきた。
お昼寝が完全に1回になった。
と、こんなところかな。
だんだんお世話が赤ちゃんの時とはまた違った大変さがでてきました。
でもどんどん人間に進化(?)していて楽しいです(^ω^)

以下、日々出歩いていた模様をまとめてうp。

たくさん遊んだよ!懐かしい仲間やおめでたいこともたくさんありました!
マナちゃん(↑)出産おめでと~また赤ちゃんだっこさせてね^^

昨年作ったカボチャパンツ(↑)をはいて、夏祭りへ。
もうすっかり靴を履いて自分で歩けるようになったので、あっちに行く・こっちに行くっと意志があり、ついていくのが大変。
しかも手をつなぐのが嫌いな上、ちょこちょこしているのですぐ見失ってしまい危うくまた迷子になるところでした!

それから衝撃的な事があったので多きくピックアップ!!

なんとなぜか我が家にトカゲが出没!しかも2匹も!レナ以上に私がびびったよwww
どんだけのどかなんだwww

それからお友達がパパさんの転勤の都合で東京へ(´;ω;`)

最後にゆいちゃん(11ヶ月)がレナにたくさんノーコーなチュウをしてくれたよ!
短い間だったけど楽しかったよ!また帰ってきたら遊ぼうね^^


おまけ。
いつもレナと遊んでくれるSラちゃんのお誕生日だったので

うーんww改めて見ると微妙に似てないwww

そうそう。だいぶ前に
日記に書いた、Rんちゃんの誕生日Pも着彩なんとか間にあってました^^;アップし忘れてた。

もう1つ。


いかがお過ごしですか?

私は毎日涼しさを求めて遊びに出かけていますwww
懐かしい友人たちに再会したり、
新しい倶楽部に入って活動したりしながら
楽しく忙しくしています。


最近のレナですが、
おグズを言えるようになってきました
自己主張が強くなってきて、思い通りにならないと
ひーひー言っていますwww
あと気に入らないと威嚇したりwww
これも成長の一端なんでしょうか。
まぁ、それもレナなので、
ぉグズもひっくるめて愛していきたいと思います。


・・・
っと思うのですが、なかなか私も未熟もので
ついついイラってしてしまったりwwww
まだまだ修業(?)が足りませんね。

 

相方が仕事で行けなかったので
祖母と父と地元の七夕祭りに行って来ました。

レナさんも浴衣、昔のを引っ張り出して着せたのですが
お気に召さなかったようでした。暑かったからかな。
なのでムームーで七夕参戦してきました。アロハオエ~


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]