忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手しゃぶりをするようになりました。
はじめは、ばっちーからやだよっていってたんだけど、
手しゃぶりは、
「自分の意志で口まで手を持っていけるようになった」
っという赤ちゃんが成長している証拠だと知って
急に手しゃぶりするレナさんが愛おしくなりました(*´Д`*)成長してるんだv
・・親ばかですねww

でも雑菌舐めまくりwww
哺乳瓶消毒してるの意味ないような…www('A`)
PR

うちのお風呂の入れ方は、
まず大きめの洗面器でレナを洗ってから湯船に入れています。
私1人で入れるときは、湯船で自分のひじにレナの頭を挟んで身体を、
自分の身体にレナをまたがせて顔や頭を
洗ってます(・∀・)

退院してからは、お風呂で泣くこともなく
ご機嫌で入ってくれるので助かっています(^ω^) 

最近レナがでっかくなってきたので、
洗面器から足がはみ出るようになりました。
そして、足の力もついてきて蹴られる蹴られるww
お風呂でも成長が見て取れるので楽しいです(^ω^)ノ

あっ!実は、うちは、退院したときから、ベビーバスをすっとばして
浴槽に入れてました(・∀・)
本来なら湯船は1ヶ月後からって言われるんですけど
1番風呂なら綺麗だし、世話なかったです♪
完全母乳なので、ほ乳びんを嫌がってたレナさん。
毎回大号泣で、中味を全部出してしまっていました。

でも、お義姉さんから教わって
【母乳実感】という、ほ乳びんに替えたら
なんとすんなり、飲めるようになりました!!(*゚∀゚;;)
ほ乳びんの乳首が、お母さんの乳首に近いんだって!凄い!

おかげで、お乳以外のものも飲めるようになりました(^ω^)ノ
今は湯上りに、ほうじ茶を飲んでます。
そろそろ2ヶ月になるので、果汁にも挑戦したいな(・∀・)



ほ乳びんには、ガラス製の物とプラスッチック製の物があるんだけど
ガラスの方が早く中身を冷ますことができるよ。
プラスチックは持ち運びのときいくらか軽い。落としても割れない。
用途によって使い分けるんだけど、

そんなこと知らなくて、プラスチックの方を買っちゃったら、
お義姉さんが、ガラス製のをくれましたヽ(´∀`*)ノぅわ~い
いつもありがとうございます~♪
こんなにホッペがプックリしてるのに、
完全母乳なので、ビックリするほど、かっちかちwww

オッパイ飲むのに頬の筋肉使うんだって。 
だからレナさんのホッペつんつんしても楽しくない…(´・ω・`)

1ヶ月健診に行ってきました。半日がかりでした。
GWの関係で、ちょっと遅くなってしまいましたが無事終了。
健診には、一応心配なので祖母といってきました。
ベテランママさん達は、みんなベビーカーや抱っこ紐で
赤ちゃんを連れてきていました!
いやーさすが、なるほどっと新米とベテランの差を感じましたね!!
私なんか1人で手一杯なのに(^ω^;)
こちらでもお世話になっている、SUさんに至っては、
1人で赤ちゃんと2歳になる娘ちゃんも連れてきていましたー!!(*゜∀゜;;)さすがだゎ
他の入院時同室だったママさんたちにも会えました♪
産んだときにもどったみたいで、楽しかったです^^
みんなどの赤ちゃんも順調に大きく育っていました♪みんな優秀でした(・∀・)


【画像:上段・中段】
健診中のレナさん。身長の伸びに比べて、体重の増え方が大きかったです(^ω^;)
そういえば最近あごが完全に2つになってたからねww納得ww
【画像:下段】
SUさんの子どもちゃんと~(人´∀`)
2人とも場所が変わっても動じずスヤスヤ~大物です!
誕生日が2日違いなんだけど、SUさんベビちゃん大きかったー
さすが!!ママの栄養がいんだね♪(ちなみに、2キロ違い!スゴイ!!)
娘ちゃんも、愛嬌をたっぷり振りまいてくれて、女の子やっぱ可愛いゎぁと感じさせてくれました。
ママ(SUさん)のことを、なぜかパパという娘ちゃん(笑)ホント面白かったです(・∀・)ノ


このあと私の方の健診もありました。
子宮の方は、もうきれいになっているそうです。
腎結石の方も大方おk。
尿も血圧も正常値なのでクリアー。
完全母乳なので(←完母だと戻りやすいらしい)
お腹の方も、まぁこんなもんかっていうところまで引っ込んだし、
体重もあと3kg。(・・・ってかこの3kgがなかなかww現在苦戦中ですww)

というわけで、母子ともに順調なので
次の3ヶ月健診は、各小児科へということになりました。
(1ヶ月健診は、産んだ産院。3ヶ月健診は、かかりつけの小児科らしいです。全然知らなかった私ww)
なので、次にここへ来るときは、2人目が出来たときかな。
ずっと通っていたので、ちょっとさびしいです^^;
またこれるといいな。
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]