忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



似顔絵チョコも作ったよ。
似てる、似てないは 別として 楽しかったです。

ホワイトチョコ2枚くらいで出来てます。
ホワイトチョコを、食紅で着色して塗っています。

ケーキは、炊飯器で作ったガトーショコラと
簡単ベークドチーズケーキです。
PR


4月10日の誕生日会にむけて、夜な夜なちまちま
デコチョコ作っていました。


頑張って作っただけあってレナも大喜びでした。
(彼女の大好きなスィートプリキュア<リズムとハミィ>
だしね^^)

でーもー 
ろうそくを吹き消したら 速攻で
なんのためらいもなくがぶりといきましたw
(慌てて静止して、最後の写真を撮ったよw)

チョコだし、食べてもらってなんぼなんだけど
ちょーーーーーっと複雑な気持ちの私でしたw
みんな大丈夫!?
まだ、余震が続いているのでお気をつけ下さい><

我が家は震度5強だったようで、同市内でも停電している世帯があるようです。
レナは、その時保育所だったのですが、庭に避難したそうです!
実家やママ友さん宅は停電みたい!?
幸い我が家は停電は免れたました><

今晩の夕飯の用意は、
ガスの使用は避けたいので、炊飯器で用意しようと思います!

メニューは、日曜日の昼によく作る
炊飯器deチキンライス

*お米…3カップ
*水…3カップ
*コンソメ…1個
*めんつゆ…大さじ1
*塩こしょう…適当
…↓ここからは、あるもので↓…
我が家は、冷凍庫にあったものを手早く投入しましたっ

*とり肉…100グラム
*ミックスベジタブル…80グラム(適当)

本当は玉ねぎをみじん切りして入れると美味しいのですが、そんな余裕はないので(キッチンいろいろなものが落下してしまったので)なし。

材料を全部炊飯器に投入、

そして、スイッチをon
以上です。

できあがったら、軽くまぜて、
お好みでケチャップをかけて出来上がり。
あとは、冷蔵庫にあるもので間に合わせる予定です。

あ、また余震><
オットはいないし(帰るにしても、車動かなくて帰れなそうだしww)
レナやりっくんは寝てるし、
余震のたびに不安になるよ!!
地震怖い><
みなさんも引き続き余震にお気をつけ下さい
ではでは。


またまた大学の先輩ポコさん宅へ、行ってきました^^
ポコさん宅に、これまた大学のY先輩が遊びに来るということで、
私もお招きいただいて、遊びに行かせてもらいました♪♪
赤ちゃんが、みんな同級生なの~

ポコ先輩ンち行く時は、持ち寄りで1品もって遊びに行きます。
今回は、おかず係だったので、ハンバーグを持っていきました♪
もはや見た目だけ^^;目で楽しんで~w

先輩方の1品は、どれも美味でした。
私も味が伴うようになるといいなぁ~(切実)
でも作り方をバッチリ教わってきたので
我が家でランチするときは、この旨いランチを振る舞えるハズ!?
最近、料理をするのが楽しくなってきたので
こういう会、ほんとーーにわくわくします^^
みんなのお家の味が味わえるし、レパートリーも増えるしね^^
先輩、いつもありがと~
またよろしく♪

(画像)Yうちゃんとりっくん、おそろいの巻~


レナさんと作りたかったのに、
保育所から帰って疲れて寝ちゃったww

というわけで、1人で作ったよww
薔薇作ったり、だんごつくったり、
粘土製作してるみたで意外と楽しかったよ。

レナにもさせたかったなぁ。
3月はお祝い事がたくさんあるので
また近々作りたいと思います^^


…って、明日(今日)朝からお弁当作りがあるんだけど、
今日はレナの夜泣きがひどいの(泣)
もういったい何回目!?って感じ…
怖い夢でもみたのかなぁ

レナ 今日は、子ども番組みないで、ずっとあの痛ましいニュース観てたからな…

世の中には変な人がいるから、一人でどんどんどっか行っちゃいけないよ!パパにもママにもりっくんにも、みんなに会えなくなっちゃうよ!
という話を散々したから、夢みちゃったのかな
絶対にそんなことにはなって欲しくないからね何度も言っちゃった><

本当、親はどんな気持ちで子どもを育ててると思ってるんだろう
って憤りを感じたよ><
自分だったら狂ってしまうよきっとひぃばぁもそう言ってたな
その子の恐怖を思うと、胸が苦しいです。
どの事件もそうだけど、特に子どもがつらい思いをする事は絶対に起こって欲しくない
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]