忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みんなでお弁当を持って
みかん狩りと ぐんまの森へ 行ってきました。

子どもを連れてみんなで遊びに行くのは久しぶり^^
いつも夜中の飲み会だったからね。
子連れも普段とは違って楽しかったです。

みかん狩りは、群馬県藤岡市の鬼石まで行ってきました。
500円で食べ放題、袋に詰め放題。4歳以下は無料でした。
みかんは山の斜面の木になっていたので、よちよち歩きの子はちょっと危険かも!?
お味は、1本の木にたわわに実っているので
ちょっと酸っぱかったですが、甘みもほんのりあって なかなかでした。
好きな人は、好きな味。私はけっこう好き。
皮がかなり固かったので、レナさん自分では剥けなかったのですが、
剥いてあげるとパクパク食べていました。私もパクパク。でも3個くらいが限界でした^^

はじめ、私の周りにいたレナさんでしたが、みかん狩りの途中からエンジンがかかってきまして子ども達の輪に入ってキャッキャ遊んでいました。時には、小さい子の面倒を見る姿も^^
2年生のみーちゃんを筆頭に 上の子が下の子を見るという子どもの輪の中に社会ができてました!^^

ぐんまの森では、ござを広げてお弁当。みんなで持ち寄りで用意しました。
私は、ごはん係だったので、おにぎり(左)といなり寿司(右)

味は、至ってフッツーw
他のみんなが料理上手なので、見た目担当ということで(^ω^;)

ぐんまの森は、ドングリや落ち葉がたくさん落ちていて拾い放題だし
なにより広ーーくて遊具などもあって子ども達大喜び。
お弁当持って、こんな休日もいいね^^
本当に楽しい1日でした。

来月は、クリスマス会かな?今から何しようかワクワクです(^ω^)
PR
お弁当ネタですwひっぱってごめんねww

レナの行っている保育所で おかず有りのお弁当は 一年に1回なので、
1週間前くらいから頭でシュミレーションして楽しんでました

そこで当日だけだと、りっくんもいるし時間がかかると思ったので
前夜、レナ達を寝かしつけた後、下ごしらえ(画像上段+他)をして
当日は、おにぎり形成と、包丁作業、レンチン作業だけにしておきました。

実は、どうかと思ったのですが、
(巻かない)出汁巻きたまごも前日に作っておきました。(腐らなかったです~ホッ)

これら作業やっておいて正解。
余裕をもって5時おきしたのに、りっくんが途中で起きてギャン泣きしてしまったので
ギリギリの作業になってしまい、最後は時間との戦いでしたwww
間に合うか、ホントヒヤヒヤでした~(>_<)

前日に作業しておくのは、よかったのですが、
チーズだけは、湿気を吸って溶けてしまい お皿に張り付いて、もの凄~くとりずらかったですw
チーズは当日型ぬきするのがいいことが分かりましたw

型抜きやパンチが、運動会・遠足シーズンで どこも売り切れで
結局手持ちのクッキーの型抜きを組み合わせて、型抜き作業をしたり(←これは意外と出来る)、
でも海苔。これが問題で フリーハンドで切るのは、なかなか難しかったですww
行楽シーズンじゃないときにパンチ系は、買っておかなくては!!と思いました。

↓画像:左上は、お弁当ラフ。こんなん描いウキウキしてました。
 (レナのお弁当、シュミレーションする中で、はなかっぱ→トトロ→プリキュアと変わっていきました)

レナのお弁当、おにぎり(頭の部分)の下におかずが入っています。
まっくろころすけは、全部中身の味を変えたよ。


↓ほとんど、クックパッドよりレシピを参考にして作りました↓

*プリキュアのシプレ・コフレ*
http://cookpad.com/recipe/1016975
http://cookpad.com/recipe/1079539

*トトロ*
http://cookpad.com/recipe/1122746
http://cookpad.com/recipe/798867

*レゴ・ブロック*
http://cookpad.com/recipe/1040212

*どんぐり*
http://cookpad.com/recipe/925061

特に どんぐりは、秋にぴったりな可愛いレシピだと思います!おすすめです^^よかったらぜひ~
 │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]