忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな大丈夫!?
まだ、余震が続いているのでお気をつけ下さい><

我が家は震度5強だったようで、同市内でも停電している世帯があるようです。
レナは、その時保育所だったのですが、庭に避難したそうです!
実家やママ友さん宅は停電みたい!?
幸い我が家は停電は免れたました><

今晩の夕飯の用意は、
ガスの使用は避けたいので、炊飯器で用意しようと思います!

メニューは、日曜日の昼によく作る
炊飯器deチキンライス

*お米…3カップ
*水…3カップ
*コンソメ…1個
*めんつゆ…大さじ1
*塩こしょう…適当
…↓ここからは、あるもので↓…
我が家は、冷凍庫にあったものを手早く投入しましたっ

*とり肉…100グラム
*ミックスベジタブル…80グラム(適当)

本当は玉ねぎをみじん切りして入れると美味しいのですが、そんな余裕はないので(キッチンいろいろなものが落下してしまったので)なし。

材料を全部炊飯器に投入、

そして、スイッチをon
以上です。

できあがったら、軽くまぜて、
お好みでケチャップをかけて出来上がり。
あとは、冷蔵庫にあるもので間に合わせる予定です。

あ、また余震><
オットはいないし(帰るにしても、車動かなくて帰れなそうだしww)
レナやりっくんは寝てるし、
余震のたびに不安になるよ!!
地震怖い><
みなさんも引き続き余震にお気をつけ下さい
ではでは。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
みちみち
地震凄かったよね~!ウチは幼稚園のお友達たちと一緒に神社の境内で遊んでたんだけど、凄かったもん!自宅に戻ったんだけど、やっぱり鍋やらなんやらが散乱してた・・・
旦那も帰宅難民で今夜はリナと二人だけ・・・。
ちょっと心細いけどなんとか乗り切るわ!!
明日になって早くパパが帰宅してくれる事を願うわ!まだまだ余震が続いてるけど、お互いに気をつけようね!!
2011/03/11(Fri)19:49:19 編集
無題
彩依
水ちゃんたちが無事で安心したよ!
旦那サマは無事にお帰りになったかな。

私たちの実家周辺、停電になったみたいだね。そんな中ウチの母親は仕事へ向かったらしいが、、、有り得ん!!!

今回の地震、ニュースで状況を詳しく知る度にどんどん心が痛くなっていきます。余震がまだ続いているという事だけれど、くれぐれも気をつけてね。
2011/03/12(Sat)03:11:14 編集
みちみちさん
水@絶賛節電中。
レス遅くなりましたwwm(_ _)m

無事パパさんご帰宅されましたか
都心に働きに出ている叔父は、2日間帰れなかったとききました
まだまだ余震があったり、計画停電があったりで
心やすまりませんが、
日本復興の為にみんなで頑張って支え合っていきましょう
2011/03/16(Wed)01:08:59 編集
さえちゃん
水@絶賛節電中
怖かったです~
ものすごく地震が長かったです
震度5強の終わらない揺れに息子を抱きしめながら半泣きでした

おばちゃんはタフですね
さすがです

私も怖がっていても仕方ないので
出来ることで日本の復興復旧を支えていきたいと思います
2011/03/16(Wed)01:25:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]