忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震の被害に胸がいたいです。
でも今日、宮城のKさん、Eちゃん夫妻の無事を確認することができました。
Kさんは、昨日奇跡的に自衛隊に救助されたとのことでした。
Eちゃん夫妻は、地震があったとき偶然名取駅の一駅手前にいたそうです。
今日ケータイの充電が出来てご実家に連絡があったそうです。
こちらに帰ってこようにも、交通手段がなく避難所生活をしているとのことでした。

まだまだ余談は許さないけど、本当よかったです><

この大地震、本当に人事ではありません><

私にでもできることで何かしなくては!
まず節電をしています!!
微力だけど、できることから。

とりあえず地震後から、パソコンはつけていません。
昨日から、いつもつけっぱなしのエアコンを切りました。
炊飯も、18時前に完了。
さっさとご飯を食べて電気を消して早々に布団に入りました(テレビはつけてたんだけどねw)
※お風呂は、昼間に入ったよ

明日から、計画停電もはじまるようだし、
私にでも出来ることを精一杯したいと思います。

それから、これが一番ときいたので、
救援募金をしました。
(義援金詐欺も多発しているようなので、気をつけて><)
私は、グルーポン【http://m.groupon.jp/?icf=goZq35v4】の方からしました。
私のお小遣いからだから数千円程度なんだけどね><
何かの足しになれば・・・


出来ることから、私も協力していきたいと思います。
被災者のみなさま、救援隊の方々、政府・関係者
みんなみんな踏ん張って、頑張って!!><
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ほんとに
かっつ
私たちに出来ることやらなきゃだね

停電くらいでびびってちゃだめだね

もっちゃん、ビビらせすぎちゃったから、
「こわい、こわい」って言いながら寝たよ。


停電も4月一杯続くみたいだから頑張ろうね

水の町、第一と第五両方にかいてあるから、どっちって感じだよ
2011/03/13(Sun)23:47:11 編集
無題
彩依
水ちゃんみたいに何かしようって思ってくれている人達の力って絶対おっきいよね!節電、偉い〜!!!

私もとりあえずは募金しか考えつかなかったので、同じくグルーポンを使って募金しました。金曜日は嘆いてばかりで何も出来なかったのだけど、とにかく私も出来る事から始めてゆきます!頑張ろうね!!
2011/03/14(Mon)03:20:24 編集
かっつ
水@絶賛節電中。
被災者に比べたら計画停電くらい(もちろん大変だけど)お安いご用意だよね
でも電車と信号と病院は停電回避してくれると
ありがたいんだけどね

あ、
うちは、第1だったよ
道はさんだ義実家は同じ町内だけど、第5だったの。ある意味ラッキーでした

もっちゃん暗いの怖いのかぁ~怖いよね私も怖いもんね
そんなときは、さっさと寝るのが一番
うちの方は、お昼寝ないからなんとかなるけど、
お昼ありだと難しいかぁ
いよいよ?明日あたり、実施されるかね
もっち、頑張れ~
2011/03/16(Wed)01:39:48 編集
さえちゃん
水@絶賛節電中。
さえちゃんも遠くベルギーからありがとう
出来ることから、支えていきたいと思います


今日(昨日)は、静岡で震度6強の地震があったよ
でも日頃から、東海地震に備えて訓練されている静岡県民は、人的被害が(1時45分現在)そんなに報告されていませんっ<逆にビックリ
それにしても日本どうしちゃったんだろ~地震怖っ
2011/03/16(Wed)01:54:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]