忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が空いてしまいました。ここのところ毎日更新頑張っていたのに早くも終了w

お休は、レナ中心で奮闘していました^^;
雪が降ったから、予定もほぼキャンセルにwww
自宅でひたすら雪遊びをしていましたw朝から、雪が溶けるまで遊んでいたよ

後ろ(おんぶ)のりっくんが重かった・・・
パパなし三連休は、なかなかハードでした。
日中、2人以上保育しているママさんホントにすごいなぁと尊敬します!

それからお休みの日は、オーブンがフル稼働でした。

甥っ子達のバレンタインデーにお菓子の家を作りました!
自分の家用には、足踏みしちゃうけど、人にあげる用なら頑張れる^^要領も覚えたしね!
前回のお菓子の家がちょっと甘すぎたので、甘さ控えめな生地で作りました。

お昼は、Akihiさんに教えてもらった、ベジタブルパン。
冷凍庫にずっと余っていた、ミックスベジタブルをホームベーカリーに入れて簡単ベジタブルパン。
栄養もとれるし、冷蔵庫も片づくし、なにより美味しいの。
そのまま食パンでもいけるし、形成パンにしてもOK^^
生地をこねこねするのがレナが好きなので(時間稼ぎに)コネコネ形成させてみたよ。


それから、両実家用にガトーショコラを。
先日、友人かっつにご馳走してもらたったのが美味しかったので^^
http://cookpad.com/recipe/729000
↑冷凍して食べてもまたgoodだったよ!
↓こちらは、ちょっとさっぱり?チョコケーキ。
http://cookpad.com/recipe/1282146
どちらも炊飯器なので、手放し簡単でした。


オットへのバレンタインは、ティラミス。
ホント 抜群なのこのレシピ!http://cookpad.com/recipe/855966
それから、煮込みハンバーグも。
キノコを大量につかって作ったので、思いがけずレナが大喜びでした。
http://cookpad.com/recipe/672721
↑お肉に、キノコと豆腐をプラスして作ったのでちょこっとヘルシーにしてみました。


これだけ手作りしたけど、
レナさんまだ好きな男の子とかいないみたいで、誰にあげたいとかないみたい。
(りっくんと結婚するーって言っているくらいだしねww)
まだまだお子ちゃまなレナでした。
もっと誰かにあげたい!って言うピンクな気持ちで
一緒に作れるともっと楽しくなるんだろうな^^
果たしてそんな日がくるのは、いつになるのだろうか!?
そしてりっくん、バレンタインでチョコがもらえる男子に成長してくれるといいな!
みんなはどんなバレンタインを過ごしましたか?
ぜひ来年は、私と友チョコ交換して下さい♪

さーて、今日も雪ですね。
きっと帰ってきたら、雪遊びだろうから
レナが帰ってくる前に家のこと 済ませておこうと思います^^
ではでは!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おみごと!
かっつ
忙しいのによくやってほんとにえらいよ!!!

私は手軽にクッキーと(初つくれぽかいてみた♪)とガトーショコラにしたけど、ガトーショコラはすごい凹んじゃってプレゼントとしては失敗作かな・・・

お菓子の家おいしそう~!
2011/02/15(Tue)12:05:00 編集
かっつ
いやいや暇なんだよ~^^
ただリッくんおんぶで作業するのが
きついのwww岩のように重いからさwww

クッキー美味しそうだったよ!
ガトーショコラってこないだのかな?
↑超美味しくて、無理矢理5合釜で作っちゃった^^;
かっつが作ってくれたヤツの方が見た目が全然綺麗だったよ~

お菓子の家
味は、ほんとイマイチなんだよ^^
もうほんと見た目だけ!(汗)
でもテンション上がるよね♪
2011/02/15(Tue)18:25:55 編集
無題
AI
さすが水クオリティ高いね


私も同じような三連休だったよガトーショコラにクッキーにチョコマフィンにトリュフ……毎日甘い匂いに包まれてましたちなみに夕飯煮込みハンバーグまで同じ

慣れっことはいえ旦那抜きの連休は本当きつい最終日は元気21行って練習も覗いてきたよ
2011/02/15(Tue)19:39:13 編集
AI
あら~(゚∀゚)!!
煮込みハンバーグまで同じ(笑)

一人で3人なんて
すーごーすーぎー!!
パパのありがたみが分かるわ(こんな時だけな私w)

元気21、
みんなで行ってきたの?!
さすがだよ~
先輩や先生、みんな元気だった?^^
2011/02/15(Tue)19:55:02 編集
無題
Kayo☆
ピンクな気持ちで一緒に作るの楽しみだよねー♪
うちも「おじいちゃんにあげるー」って感じで
まだまだよくわかってないかな(笑)
2011/02/15(Tue)21:41:31 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
娘がピンクな気持ちだったら
より娘の為にお菓子作り気合いが入るよねたぶん
ゆずちゃんは『おじいちゃん』かぁ

うちも、保育園の男の子だれが好き?とか
あえて聞かないで、自発的に自分からいうようになるまで、そっと見守ろうと思います
果たして来年のバレンタインはいかに
家族以外の人にあげるようになるのはいつの日か
楽しみなような、ちょっと寂しいようなそんな親心です
2011/02/17(Thu)06:41:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *初!美容室*  │HOME│    *かっつ宅* >>
[449] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]