忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



りっくん、ようやく高さのあるところから下りる際に
身体を回転させて足から下りられるようになりました・゚・(つД`)・゚・ ヨカッタ・・

我が家のリビングと和室に30センチ↑ほどの段差があるのですが、
毎日何度も何度も、顔面着地w
なんど身体を回して降り方を教えても、学習せず落ちるので
首がおかしくなってしまわないか・・と心配していたのですが、
ここ2~3日で ようやく足から下りれるようになりました。

あーよかったホッとしました。


そして、今まではすぐにズリバイになってしまい、
2~3歩くらいしか ハイハイができなかったんだけど
やっぱりここ2~3日で、完全にハイハイで移動できるようになっていました。

それから、まだ気が向いた時だけど、
“ばんざーい”と“はーい”を覚えました。
ここ数日の間に ぐんっと成長したりっくんです。
2~3日の間に何があったのかしら^^


あ、、レナは教えていないのに段差はお尻から下りていたので 
落ちたことはなかったの。小さい時から超慎重派ww

ん?
ってか、レナさん ハイハイ、ズリバイをほとんどしなかったから
段差を下りるようになったのは、もっと後だったのかも!?
今考えると、床は絨毯しいてたし、レナは常に厚着だったから
動けなかったのかもwww('A`)
おかげで、たっち・アンヨが早かった。

環境なんだか、性格なのだか、
姉弟で全然違うので面白いです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
なおまま
不思議と毎月、誕生日頃に、急にできることが増える気がする。
さっきーはつねにハイハイ、あとは名前て「◯◯食べるひと~?」って聞くとハーイってします♪
2011/02/10(Thu)12:54:49 編集
無題
Kayo☆
急にできるようになるよねー♪
うちも最近ソファーから落ちなくなったww
学習してるよねー!!!

うちも姉弟で性格が違うから
面白い♪
2011/02/10(Thu)16:26:57 編集
なおままさん
水@ケータイ
そっかぁ~誕生日の日付近くになるとかぁ
面白~い
さっきーは、ハイハイレディーかぁ
ちゃんと、ハーイが出来るなんて賢いわ
きっと、ハーイ 見たさにみんなついつい食べ物与えすぎちゃうんだろうな
2011/02/11(Fri)21:41:45 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
はるくんも落ちなくなった
本当学習能力が高まってきたよね

もう一時は全然学習しないからバカなんじゃないかと 心配したんだけど
本当よかったよ~
兄弟でもこうまで違うとは、本当不思議
姉妹だったら似てたりもするのかなぁ
兄弟たくさんいればもっと楽しいよね
2011/02/11(Fri)21:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *かっつ宅*  │HOME│    *初!美容室* >>
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]