忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんなで飾り付けして、ハロウィーンをしました。
手作りのお菓子をたべたり、ハロウィンの本を読んだりして遊んだよ。
天気もよかったので近くの公園までお散歩もしたよ。
PR

行って来ました!
身長 73.6㎝
体重 8200g
胸囲 42.4㎝
頭囲 45.8㎝
でした。どうなの!?この身長・体重wwww
ご飯たっぷり食べてるんだけどなwww
まぁ親が小さいんだから仕方ないwww('A`)

待ち時間手作りおもちゃを保健士さんが貸してくれるというので
子ども達が群がったのですが、
レナさんは、じっとその場で固まっていて、なかなかおもちゃを借りられずww
そして他の子が飽きだした頃
よーーーーーやく1つGET出来ましたwww
親としてはもどかしい気分でしたが、なんだか用心深いレナらしいなとwww
これからどんな風に育っていくのか心配であり、楽しみであります。
大きな心で見守っていきたいな。

たくさん食べて、遊んで大きくなぁれ!(切実ww)
毎月通っているコアラクラブの運動会へMかちゃんと参加してきました。

Mかちゃんはこのクラブで知り合った、同じ3月生まれのお友達。


場所見知りな、レナはプログラム前半、知らない場所でカッチンコチンに
固まって棒立ちだったけど、かけっこ系の競技がはじまると
何かを思いだしたように、頑張って走って(歩って)ました。
本人は、走っているつもりだけど、床からまだ足が離れないwこの姿が親としてはもどかしくて、でも可愛いかったw親ばかだなぁとつくづく思うwww

キノコ狩り競技(フープをくぐってキノコ↓をとる競技)でキノコもGET

くぐったり、とったりする競技は、かなりの場所見知りなくせに、
臆することなくガンガンいけるレナさんwww
このキノコかぶってダンスもしました。
おぼつかない手足で♪きっきっ~(きのこ)っと歌いながら?踊ってました。
Mかちゃんはたった10日違いなのに
すばらしいリズム感で完璧に踊りこなしていました^^凄い!なんだこの差は(笑)


それからMかちゃんママが撮ってくれたレナ↓セクシー?ショット。
なんだこれー!っと思わず笑っちゃいましたw

(体育館の熱気で暑かったので半袖に着替えた)


今年度から入ったサークルのお兄ちゃん・お姉ちゃんにもあったよ^^

今日もとっても楽しい一日でした(^ω^)



最近読んだ絵本
アンジェリーナのハロウィーン
おさんるのジョージハロウィーン・パーティにいく
どうぶつのおかあさん
アンパンマンとあおいなみだ
どうする?ビアンカ
とんとんとんのこもりうた

↑本の詳細・感想等はリンク先に。
先日、義姉が運動会の会場準備に行っている間、
甥っ子・はやちゃん(2歳6ヶ月)の面倒を見に行って来ました。

…のはずが、ほとんどレナの面倒を見てもらっていました。
こんな感じに。


なかなかいいコンビ!


はやちゃんおつかれさま。


翌日は、はやちゃんの兄・こうちゃん(4歳)の運動会に行って来ました。
今年は、義姉が役員で仕事がたくさんだったので、私がビデオ&写真係^^
レナがちょろちょろしててあまりよく撮れなかったけど、その時の雰囲気は撮れたかな…!?

こうちゃん頑張ってたよ^^
レナも未習園児の競技に参加させてもらいました。
なんとか自分の力で走って(歩いて?)風車をGET.
去年の抱っこのレナから随分成長したなぁと嬉しくなりました。
→昨年の運動会のようす
来年もまた今年のことが懐かしくなるんだろうな。
そんな日が楽しみです^^


最近読んだ本
いいおかお…可愛いの連発。動物の表情豊か
もうおきるかな?…おきて、おきて!とバシバシ絵をたたいてたのしんでいた。
ぼくのくれよん…読み終わっても、もっともっとと頼んでくる。毎晩読むお気に入り。
またおとうさんですよ…おばけがでてくるページがお気に入り!ここだけをせがむ。
いるいるだあれ…きりんが好き。
10ぱんだ…思いの外あまりくいつかなかった。可愛いパンダの写真がたくさんな本
まるさんかくぞう…まだ難しいみたい。ぞうと帽子と魚くらいしか分からない。
あつさのせい?…絵がイマイチうけつけないのか、1度読んだきり。私はおもしろかった。
 │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]