忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、保育所の遠足にレナと行ってきました。
リッくんは、バスに大人しく乗っていられないのでひぃばぁと父に1日預けて行ってきました。
実は、バスに乗っては初参加!
(昨年は、後から合流、一昨年は妊婦+新型インフルが流行だったので×)
保護者で行くのは楽ちんで楽しいね♪
遠足に行ったところは、大きな公園だったので、子ども達を遊ばせつつ
ママさんたちとワイワイお喋りしながら楽しく過ごさせてもらいました!

レナさんいい笑顔をたくさん見せてくれました^^


そして遠足といえば、お弁当!
今回は、悪戦苦闘でがんばりました(汗)

先日、ディズニーに行ってきた影響ですっかりシェリーメイ好きになったレナさん。
シェリーメイのお弁当がいい~♪とリクエストだったのですが、
何せ、似ないんだなこれがwww
そもそも ディズニーの着ぐるみも似てないよね? コレ↓

絵描いてもこんなビミョーな感じになちゃうしwww
ぬいぐるみみたいに可愛くならないの~(泣)www

前日に、からあげとかトマトのマリネとか
作っておいたにも関わらず、時間かかっちゃいましたw


そんなこんな苦労しながら出来上がったのがコレ↓



うーんwどうなのよこれwww

でもレナが喜んでくれたのでまぁいいか^^



こっち↓は、私のお弁当とパパのお弁当。

パパのお弁当、本当はダッフィーとシェリーメイにしようと思ったんだけど
タイムアウトだったんで急遽チーズでミニー(?)ちゃん。
仕事場で食べるのはずかしいかな?って心配したんだけど、
そんな心配は無用でした!
なんと蓋にチーズがくっついちゃってなんだか分からなかったらしいっっっwww
あぁ私の苦労・・・・w(´πωπ`)
そんな終始苦難つづきなお弁当でした。
PR
どうも、“ガリ”が大好きなレナです.こんにちはw

ひぃばぁの漬けた生姜限定ですが、「辛い・辛い~」っといいながら毎日好んで食べています。
他にも、我が家では祖母の漬けた梅干を砂糖につけて食べるのですが、砂糖をなめたいが為にすっぱい梅干もぺロッと食べてしまいますww
そんなレナですが、いまだに納豆が食べられませんww
味が嫌なんだか、ネバネバが嫌なんだかww
どなたか納豆のいい調理法がありましたらぜひ教えてください!(懇願)


さて、タイトルにも書きましたが、レナが“貸せない期”に入りましたww
Rんちゃんが遊びに来てくれたのに、おもちゃが貸せなくて大喧嘩ww
人が使っているものが欲しくなって、ぶん取るという始末ww
↓(画像)この後もRんちゃんが見ているのがよくて大泣きにwww

そんな時期に入ったのかなっと・・・
一人で遊んでいるときは、分からなかったけど、
こうやってお友達と遊ぶと成長の度合い(?)がよくわかりますね。
一緒に見ると楽しいよとか、順番に使おうねとか、言葉がけをしながら様子をうかがっていましたが、
いっちょ前になってきたとはいえ、中身はまだまだ1歳半なのでうまくRんちゃんと遊べませんでしたwww
これから長い目でレナを見守っていこうと思いました。
お友達と遊びながらこうやって人との接し方を学んでいくのだなって改めて実感した1日でした。


話は変わって、日曜日に入間のコストコとアウトレットに行ってきました。

さすが、日曜日混んでた、混んでたwww
フードコートで昼食をとったのですが、すごい人、人、人でした。
でも私こういう席取りが得意で、さくっと席をGETwwつくづくおばちゃんだなって思いますww orz www
そして、大きなお腹をした妊婦さん夫婦が席を探して立っていたので
合席でよければ・・と声をかけ一緒にランチをしました。
来週出産予定日らしく、出産談義や子供の名前のことを話しながら楽しいひと時を過ごしました。
自分が妊婦やレナを連れているとき周りの人がたくさん親切にしてくれてうれしかったことを
混んでいたおかげで思い出しました。^^
ホントたのしかったなぁ~

さて、本日の戦利品。

お目当てのキャンベルのコーンスープや、モッツァレラのピザなど売切れてしまっていたのですが、
どさっと買い込んで来ました。ピザ・ホールは両実家へお土産~。
お肉とピザは小分けにして冷凍庫。レナの大好物のブドウもキロ買いしてきたのでしばらくおやつはこまらなそう^^
調味料やパスタも大量に買ってきてしまったので、よかったら
我が家にお寄りの際はもって行ってください^^


その夜は、実家にパラサイトww
回っているお寿司ご馳走になってきました。(久しぶりw)

その帰り道↑。
最近"♪1、2、3~(ジャンプ)”が大のお気に入り。

新築のKつら宅でハロウィン仮装して遊んできました(^ω^)
ちょいちょいもっくんがレナを撮影してくれるのがかなり笑えました^^もっくんありがとー
Kつら宅は、白を基調とした使い勝手のよさそうな素敵なお家でした!特に赤いキッチンがラブリー♪
ぞくぞくとみんなお家を建てていて、我が家も立て替えしたくなっちゃいました。いいなーいいなー(^ω^人)


それから日曜日にみんなで梨狩りに行って来ました。
ひろりんがいろいろリサーチをしてくれて(いつもホントにありがとー!)とても素敵な梨園に出会うことが出来ました!これから毎年通いたいと思います(^ω^)ノそれくらいよかったです♪

時期が少し遅かったので貸し切り状態!ひろーいので子ども達が駆け回っても
目を離しても大丈夫(^ω^)b安心して梨狩りが楽しめました!
そして
木漏れ日と緑がとっても綺麗で雰囲気のいい写真がたくさん取れました!
これは来年もまた絶対に来なきゃと思いました!ここはかなりおすすめスポットです(´∀`)b

ちょうど、近くでお祭りもやっていたので↓参加!
子ども達は乗り物に夢中。大人は食べ物に夢中?
午前中たくさん梨を食べたはずなのに、
焼きそばに、フランクフルトに、ポテトに、ポテト…おいしく頂きましたwww

楽しい一日でした♪みんなありがとーー
遊びにでっぱなしですwww
出ないときは全然でないんですけどねwww
でも出るところがあるというのはありがたいことです!

昨日はサークルの子のお誕生日会に行ってきました。

いつも遊んでくれるお兄ちゃんたちのお祝いをしてきましたよ(・∀・)b

それから、Rんちゃんともハロウィンしました。
おそろいのかぼちゃパンツ~(^ω^)ノ

再来月は、クリスマスがあるので今度は何作ろうか目論見中!
こういう時間がとっても楽しいです(人´∀`)

ねね(義姉)が植えといてくれたサツマイモが収穫時期になったので、
甥っ子たちに混ざってレナさんもいっちょまえに芋掘りをしてきました!
どっさり大量にとれたので、さっそく焼き芋してもらって食べました。
おいも大好きなレナは一人で4~5本ぺろっと食べていましたwww
取れたての焼きたてで、とってもあまーーくて美味しかったです!

また来年ぜひよろしくお願いします!!(っとこんなところでねねにお願いw)
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]