忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、東京へ遊びに行ってきました。
本当は、電車に乗って行きたかったんだけど、
りっくんが大人しく2時間も乗っていられないと思ったので
急遽 車で行ってきました!

でもレナさんが電車に乗れることをとても楽しみにしていたので、
渋谷に車を止め、池袋まで電車に揺られてきました^^

りっくんもレナも外の風景に真剣!
行き交う電車に大喜びでした。

レナの感想でおもしろいなって思ったのが
”電車長いね~”と言っていたこと!w
それもそのはずたまーに見る電車は、4両ぐらいですぐ通り過ぎちゃうもんねw
それでも、車で線路を渡る時、
電車の遮断機が下りてると、”やったー当たり~”って喜ぶくらい電車珍しいものみたい。
もしかしたら、電車でも行けたかも!?^^
(でもやっぱりりっくん座ってはいられないから無理かw)
短い区間だったけど、いい体験ができました(^ω^)

電車で行った先は、サンシャイン水族館。


レナがりっくん位の時、海遊館で大喜びだったので水族館に連れて行きたいなぁとずっと思っていたので行ってきました。
りっくん、見るもの見るものが珍しくて、“ふん、ふん”鼻息を荒くして指さしをしていました^^
巨大水槽のところでエイがよってきてくれるのが面白いみたいで
長いこと水槽にへばりついていたので、思いがけず水中散歩ショーが一番前で見られました^^ラッキー
アシカのショーもなんとか観られたよ。アシカにまけず一生懸命拍手していたりっくんでした。
それから、ペリカンのど迫力と、マンボウの無な感じ・・(上の写真右下参照)
衝撃的だったみたいです^^;
日曜日で超混んでいたけど、連れてこられてよかったなと思いました。
(もし行かれる方は、前売り券を旅行代理店とかで購入しておくことをオススメします!割引だし!
 我が家は買っていかなかったのでチケット購入に凄くならびました(πωπ)www)

つづく。
PR


2日目のシーは、広いからかな?前日のランドよりダイブ空いているように感じました^^
シーで1番はじめに向かったのは、アメリカンウォーターフロントのダッフィーが売っているお店。
お店なのに、日によって入場制限があるとか!?
この日は普通に入れたのですが、購入制限があったのでちょっとビックリしました!
ダッフィー、シーでしか買えないだけあってホントに人気なんだね。

シーは、アトラクションというより、景観やショー重視で回りました^^
(もちろん弟は、1人アトラクションを求め別行動)
ショーがはじまるとどこからともなく人!人!人!

“Be Magical!” ミッキーの魔法にレナさん大喜びでした。
そしてミニーちゃんとタッチしたと大興奮でした^^


他には“テーブル・イズ・ウェイティング”
“レジェンド・オブ・ミシカ”
“ファンタズミック”
“ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ”を観てきました。
どれもさすがDisney!楽しませてくれます!!

特に夜のファンタズミックは、本当に凄かった~~
夜なのにバンバン花火や電飾で明るかった!(画像下段)
すっかりディズニーのマジックにかかっていた私は
ミッキーの登場に自分でもよく分からないんだけど感動で涙がw!
ディズニー好きだけどキティちゃん派の私、そんな自分にビックリでしたwww
ミッキーのカリスマ性凄かったぁ!ホントステキでした!
シーが予想以上に楽しめて面白かったです。
またシーに行きたい!
母もひぃばぁも、ショーの度迫力にすっかり魅了されていて
同じ事を言っていてビックリ!
まだまだ観ていないショーがたくさんなのでショー巡りしたいな^^
そんな後味のいいディズニー旅行でした!
(連れてきてくれた実家家族に感謝!)

おまけ
シーの夕飯は、予約とかなかったので1時間ほどレストランの外で待ちましたwww
待っていられないレナさん 近くにあった車のオブジェで遊んでいました。
そして夜はちょっと寒かったかな^^

ここまで来て日本食のレストランw
(前記事の続き)

目覚めると、どこにいるのか??だったお2人さんw

前日のディズニーの疲れとかそんなのはすっかりなく
通常生活通り 朝5時から大騒ぎでした・・あぁ・・
りっくんは、ホテルの電話や各種スイッチなどいじりまくりで大変でした。
おかげで、私もひぃばぁも(寝たのが遅かったので)寝不足w

準備ができないので、子ども達の支度を整えて
これまた通常通り早起きな父の元へ送り出しました。
(ホテルは、2部屋とって、私とひいばぁ・子どもチーム、父・母・弟チームでした)

今回泊まったホテルはこちら→スプリングス幕張
サザエなわたくし、住所をちゃんと確認せず、
東京ディズニーリゾートと書いてあれば、あのディズニーら辺だろうと思い
迷いなくポチリしてしまいましたw
そしたらなんと浜でなく浜だったという罠www
高速で20分ほどでしたorz どうりで割安・・・
でも広くて綺麗でわりとよかったです。
ホテル費は、私と弟でプレゼントしてみました。
ちょっと大人になった気分でした!
10月のあたまに私の方の実家家族とディズニーへ行ってきました。


初・ハロウィン!
ハロウィンとクリスマスが面白いって聞いていただけあって、
平日だったのにめちゃ混んでいました!!
(パスポートが平日限定で6200円→5200円だったからかな?
 我が家は旅行代理店でGETして行ってきました。)

ポップコーンを3回ほど買いに並んだんだけど、
ポップコーンでさえ各15~25分、トータル1時間くらいならんだよwww恐www
6月に行った時は、バズとか、スペースマウンテンとかだって5分だったのに!!

ミートミッキーなんて何分並んだか分からないw
軽く100分は待ったよw

私たちが行った1週間後に友人かっつ一家もディズニー行ったのですが、
やはり混んでいたとのことでした!
さすがディズニー、地震のときの影響を盛り返してるね~

これでこそディズニーって感じでした^^

レナもりっくんもすっかりディズニーッ子。
長い待ち時間もわりといい子にあたりをキョロキョロしながら待ってくれたので
特におんぶ(最終手段)をせず過ごせました^^抱っこはしたけどねw
あとは、ひぃばぁがいたから、ちょこちょこ休憩をいれつつ移動だったから
疲れもやわらいだのかも!?
そんなわけで今回は、のんびりパーク内をまわりました。
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
フィルハーマジック(これもダイブ並んだなw)
ミートミッキー
イッツアスモールワールド
キャッスルカルーセル(リッくんも1人で座れた^^)
アトラクションはこんなところかな。
ホーンテッドマンションのハロウィーンバージョンが見られなかったのが残念だったけど
超混んでいた+レナが恐がりなので どの道無理だったな。
弟ゆーくんは、1人さっさとスペースマウンテンやらバズやらなんやら
ファストパスを駆使しつつ乗っていたみたい。というわけで別行動してました。
ひぃばぁと母が一緒に回ればいいのにって言っていたけど、
彼女がいなきゃこんなところ来れらないもんね。男同士じゃ遠すぎるしいかないよねw
と、宥めておきましたw

そんな弟と夕飯に合流。
予約しておいたレストランディナーショー↓

ショーは、ちょっと大人向け、でもレナもりっくんももらった旗をバタバタさせて釘付けで観てました!
でもキャラクターが各テーブルに回ってきてくれて写真撮影っていうのはなかったので、
前回教えてもらったポリネシアンのレストランショーの方が断然オススメ!!→◎ポリネシアンの記事
ちなみに、プリマハムプレゼンツなので、ご飯がTHE肉って感じでしたw
私(肉は大好きだけど加工した肉は苦手w)とひぃばぁ(年w)は、
ほぼ食べられず弟ゆき~(泣)
でも、待たずにご飯を食べられるのは、しかもショーまで間近で観られるのは
子連れ+年寄りにはかなりありがたい!!
気になった方はぜひ、事前予約して行って見て下さーい^^→レストランショー

ディナー後、外に出るとすぐ夜のパレードが↓

前回6月に行った時は、超省エネで雨の日使用?だったけど
今回は、これでもか、これでもかーーーーってくらい
キャラクターを乗せた幻想的なパレード車がたくさん回ってきました。すっごいバブリー!
レナもリッくんも目をキラキラ輝かせながら魅入っていました。

パレード後、メリーゴーランドに乗って花火をみて
りっくんは夢の世界へ旅立って行きました^^
レナさんもちゃっかり、おじちゃん(弟)の背中へ。

2人ともよくぐずらず楽しみました!
あとひぃばぁも。



もちっとつづく。
おかげさまですっかり“トビヒ”もよくなりました!
まだ少し痕が残っていますがそのうち消える?かな

最近のレナは、寝る前やチャイルドシートに座ったりすると
“ママとパパとレナとぉ、おばぁちゃんとじぃちゃんと、あーちゃんとぉ…”と何かを思いだしたかのようにブツブツ言っているので可笑しいです。一日のことをふりかえってるのかなぁ

また、“ちった、ちった  (うんちしたの意味) ”と事後報告ですが
教えてくれるようになりました。急に高い確率で教えてくれるので驚きました。
今度はする前に教えてくれれば助かるんだけど、これはまだ難しいのかな!?


そんなこんなで少しずつ成長しています。
まだまだ赤ちゃんでお愚図がひどいときもありますが(ってか基本的にお愚図ですが)、
まとまって寝てくれたり、自分でスプーンやコップで飲食できるようになったり、
私がいなくても遊べるようになったりなどなど少ぉしずつ手が放れてきました^^
おかげで自分の時間がもてるようになり、私にも心身ともにゆとりが出てきました。
こうしてPCいじったり、写真整理したりなど息抜きの時間が持てるのでありがたいです。
久しぶりにミシンなどを引っ張り出して、ハロウィンに向けてカボチャパンツ(下写真)なんかを製作したりしています。今年はみんなでハロウィンできたらいいなぁ(^ω^)ノお暇な人遊びに来てね♪




先週は、めっっっっずらしく相方が仕事を休んで
動物園や子ども支援施設(元気プラザ21)に連れてていってくれました!
レナは動物とすべり台が大好きなので最高の一日になった模様。
おかげで、夜は疲れて早くに寝てくれると思いきや
興奮して寝愚図がひどかったです(^ω^;)まぁそんなこともあるよねwww



それからおじちゃんがお墓参りがてら遊びに来てくれました^^

おばぁちゃんがとっても嬉しそうだったよ。
私は、どさくさに紛れて、レナを預け
ひろりんと“週末よしもと”のお笑いライブに行って来ました。
次課長を生で見れてウハウハでした。井上さんが格好良かった!
なんだか今月は地元にお笑いのイベントがよく来ていたので
お笑い月間でした^^たくさん笑ってリフレッシュ!ひろりんありがとー
11月には、ワンワンがくるので、来月は忘れないように応募しなくちゃ。
あたるといいなぁ~


最近読んだ本
パパだいすき…熊の絵柄がかわいい
わんわんわんわん…いっしょに鳴き声を真似して楽しんでいる
ねこねここねこ…可愛いっとナデナデ
ねこはともだち…上に同じ
あっあっあっ、みーつけた!…ころころーっといいながらよく見ている
ほーら大きくなったでしょあひる…可愛い可愛いとひたすら一人でナデナデ
あし…アンヨが足と言うことを理解したようだ。お相撲さんの足がお気に入り!?
ママだいすき…たくさんの動物が出てくるので楽しいらしく読んでのリクエストが多い

これから観たい絵本メモ
ママだいすき

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]