忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!またすっかり間があいてしまいましたwww

うっかりまた乳口炎気味になっていましたが、
私もレナも相方も風邪も引かずに元気で、
出歩きまくっていましたwww(^ω^;)おかげで更新できずでしたww


すっかり前回書いていた手づかみたべですが、上手に(あまり遊ばず)出来るようになってきました。パンなんてお友達のRんちゃんに触発されたのか、自分でちぎって食べるときがあります。
伝い歩きもそうだったのですが、お友達がするのを見ると、赤ちゃんながら真似をするみたいです(?)たまたま偶然が重なったのかな^^

独学なのですが、ベビーサインをチョロッとやっています。
“おっぱい”、“もっと”、“食べる”、“おいしい”、“おむつ交換”、“いちご”、“ばなな”、“お風呂”、“どこ?”くらいしかまだやっていませんがww
“もっと”がお気に入りなようでよくご飯の時に“もっと、もっと”とサインを出してくるようになりました。(動画うp☆)
あとするのは、“食べる”と“おいしいくらい”かな。
他のは、指をさして『あっあっ、うっうっ』など自己を主張したり、マンマ、マンマと喋ったりで用がたりちゃうみたいで全然しません(^ω^;)
なので、“あつい”とか“さむい”とか“痛い”とかそう言うのだけ覚えてくれればいいかなと、ユルユル適当でやってます。

パパ、マンマ、オパー、あったーとよく喋ります。あと意味の分からない独り言を言っています。
相変わらずママとは言わないレナさんですwww('A`)

出来るようになった芸もガシガシ増えています。
“ねんね”と“はーい”、“どーも”、“よしよし”が激アツです!親ばかやっていますww

それから
ここ数日で、一人で立ち上がってパチパチ手を叩いたり、万歳をすることが増えてきました。
まだ一歩が出ないのですが、手を引いてあげれば5~6歩よちよち“あんよ”が出来るようになりました。

来月は、いよいよ0歳最後の月です!早いなぁ~!まずは初節句から~(^ω^)
私の着物を腰あげして着せてみました↓

楽しみだー♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
329
初節句おめでとうございます。
かわいい~!お話も出来てスゴイ!うちは、努力中です。でも、、さつぱり、です。

2008/03/02(Sun)21:52:33 編集
無題
オレンジ
お久しぶりです。
初節句おめでとうございます。
レナちゃんかわいい!!!着物だ~

赤ちゃんが同年代の子の真似をするってのは
この前テレビでやってましたよ!
だからレナちゃんもお友達の真似したんだと思いますよ。
2008/03/03(Mon)00:21:44 編集
329さん(・∀・)
ありがとうございます♪
無事すみました(^ω^)ノ

>お話
ずっと一人で何か喋ってますwww
母、祖母とみんなお喋りだからきっと遺伝してしまったんだろうな…orz

またみーくんに会えるのを楽しみにしています~♪
2008/03/03(Mon)07:34:43 編集
オレンジさん(・∀・)
お久しぶりです!コメ嬉しいです(^ω^)ノ
こちら覗いてくださったのですね~♪

初節句無事すみました!
着物も嫌がらずに着てくれました^^ホッ!


>真似をするってのはこの前テレビ
ホントですかぁ??わぁ!!見たかったー
そうなんですね!偶然じゃなかったのですね(・∀・)
お友達の影響を受けてレナも出来るようになったなんて嬉しいです~
オレンジさん、いい情報ありがとうございます♪

またお暇なとき遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪
お待ちしています~


2008/03/03(Mon)07:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 10ヶ月  │HOME│    初節句! >>
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]