忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久です。ようやくPC開けました。

先週は、保育所でインフルエンザが出始めているのもあって、
大事をとってレナさんずっと(1日行っただけで)保育所をお休みしていました!
熱は、火曜日には下がったのですが、水曜に保育所へ行ったら今度は鼻水が^^;
加えて、喘息の咳が出ていたので、元気だったのですが、
週末(日曜日)に旦那方の大事な法事があったこともあってお休みすることにしました。

法事は、大変申し訳ないことに私は何もできず、当日洗い物をしたくらいなのですが、
親戚一同が集まったということで、どっと気疲れが・・・
義母や義姉は、更にだったのだろうなと・・・
田舎の法事、、、、すごいね…っていう感じでした。(お義母さん、義姉さん本当におつかれさまでした!!><)
そんなこんなの怒濤の1週間でした。

今週は、レナさん まだ鼻がずかずかですが元気に保育所へ行ってくれました。
おかげで、ねね(義姉)や甥っ子(学級閉鎖中)とまったりのんびり遊べました^^
なのですっかりリフレーーシュ♪♪

また今週一週間、のんびりしたいと思います^^
今週末には、高校時代の友人Sと新年会もあるしね、風邪引いている場合じゃないぞー!


***

先週、レナの体調不慮で参加できないと思っていたランチ会、
なんと日にちをずらして頂いて参加することが出来ました。
(ポコさん、Nさんありがとう~♪)

ポコさん宅へ、パン教室+持ち寄りのランチ会に行ってきました。
私は、サラダ係だったのでこちらを作っていきました↓↓↓


ケーキ風、マッシュポテト。
見た目だけ頑張りました^^ お味は至ってフツウw
ポテトを、ハンドミキサーでなめらかにして(卵黄と醤油で色づけして・マヨ 酢 砂糖で味付け)、
それを生クリームみたいに絞っただけ。
ミスドの箱に入れ直して、お菓子風に持っていきました。
あと、プチトマトのマリネと、キンカンを持っていったよ♪^^


みんなで持ち寄ったランチと 作ったパン。どれもほんとにおいしかったぁぁ

りっくんは、家にはないおもちゃ(たくさんの車)に夢中♪↑↑
りっくんに しっぽが生えていたら 絶対ちぎれるほどしっぽを振っていたと思います。
やっぱり、男子なんだね!そろそろ男の子のおもちゃも用意してあげなくちゃ!と思いました。


お料理上手のポコさんに教わった、ベーコンエピ とっても美味しかったので、
忘れないうちに さっそく我が家でも作ってみました!
レナと作ったよ↓↓

ポコ先輩のレクチャーのお陰で、私でも上手くできたよ!ホント吃驚感動!!
パン作り、超楽しいね!しばらくはまりそうです^^
(先輩、またぜひ持ち寄りパン教室よろしくお願いします~♪♪)

もっと上手にできるようになったら、みんなぜひ我が家に焼きたて食べに来てね♪♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
彩依
絶対行く〜 食べいく〜〜〜!!!爆
手作りパンってなんであーも美味しいんでしょう(注:私は作った事は一度もありません・・ いつも友達から頂いてばかり!)
習ったものを忘れないうちにすぐ復習実行ってところがほんっとすごいなぁ〜〜

で、ベーコンエピの「エピ」って何?なにやらベーコンの中にチーズらしき?ものが見えるんだけど、それの事かな?おいしそう〜!!
2011/01/26(Wed)00:23:12 編集
彩依 さん
私も料理なんて普段はしないのですけど、
やってみたら意外と楽しくてはまってしまいましたぁ^^
(と、いっても生地はほぼ機械がしてくれるのでアレですが^^;)

ベーコンエピの「エピ」は
“麦の穂”っていうらしいです^^フランス語?
チーズらしきものは、パン+マヨネーズです♪
チーズ、このパンにめっちゃ合いそうっっ!!
次作るときは、ベーコンチーズにしてみよー♪♪
チーズ大好き!
挑戦してみますっっ

おいしくできたら、さえちゃんぜひ食べにきて~~♪orお届けに~(笑)
2011/01/26(Wed)14:42:54 編集
無題
bibi
なんてオシャレなサラダなんですか~。
料理って味もそうですけど、やっぱし見た目もかなり大事ですよね。ケーキに見立てるサラダなんて、初めて見ました。なんか、勉強になります。
パンとかお菓子とかを作る人を、私は無条件に尊敬しております。あの分量というヤツが、私にはずっと敵でして・・・。
どれもこれも美味しそうですね。こんなステキなママさんと一緒で、レナちゃんもりっくんも幸せ者だぁ^^
2011/01/26(Wed)21:37:29 編集
bibiさん
水@ケータイ
ありがとうございます
もはや、味では勝負(?)できないので
見た目だけでもという思いで作りました

私も分量というのが敵で、
大さじ1とか書いてあればいいのですが、
何せ料理は避けて通ってきたので
"適当"とか"適量"とあると 本気でどれくらいか検討もつきません
料理は経験ですよねきっと
これから料理スキルを上げていけるように、
まずは毎日キッチンにたつことを目標に頑張ります
2011/01/28(Fri)00:12:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]