忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家でお節食べながら、紅白を観ています。
実家のみんなもロタから復活しましたw
なので気兼ねなく^^

みなさん今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくです。
よいお年をお過ごし下さい^^
ではではまた来年~(^ω^)ノ



PR
りっくん、レナに続き
昨日ついに私もうつってしまいました><

そして今朝になって
オットが…

さらには
実家の父、母、弟が…
(祖母はまだなってないみたいだけど、恐らく時間の問題!?><)


りっくんが食あたりしてしまったものだと思ったけど、
このもの凄い感染力は、
ロタウイルス…!? ><

今日本当は、甥っ子を預かる予定だったのに
我が家は危険すぎるのでキャンセル(ねねごめんね)

明日、オット方の祖父が病院から退院してくるので介護要因で行かなきゃなのにどうしよう><

菌ってどれくらいになったらなくなるんだろ‥
嘔吐下痢がなくなれば、菌もいなくなるのかな?!

もう忙しいときに壊滅的状態で泣きそうです・゜・(*ノД`*)・゜
みなさんもお気をつけください~


*私信*
香子さんメールありがとう!
土曜に書いたのに、こんな訳でまだ手元に><
きっと元旦につかなそうwwwごめんなさい~
メリークリスマス(^ω^)
みなさんいかがお過ごしですか?


先ほど枕元にサンタクロースからのプレゼントをセットしました!
明日のレナの反応が楽しみです(≧ω≦)〃


そんな我が家ですが、
今年のクリスマスイブも一波乱ありました・゜・(*ノД`*)・゜


23日の晩、りっくん突然の嘔吐www
乳飲む度に、噴水のようにゲボゲボと…
返り血ならぬ、返り乳を浴びまくりで
何度夜中に着替えたことか、、、(主に私がwwwりっくんは2回だけと割と無害‥)

乳くれると吐くので、1時頃から ひたすら抱っこで寝かしつけしてましたwww
でもお腹がすくのか、気持ち悪いのかで、2、30分で目が覚めてしまうの(/_;)
なので私はほぼ寝れませんでした‥

24日朝方、あまりにもギャーギャーだったので、乳くれてみたら
やっぱりゲボーーっと吐いてしまったので、朝から病院に飛んでいきました。
熱はないし、声もでるけど、尋常じゃないくらい吐く為 何も口に出来ないので脱水が心配でした。
が、先生の見解では、ぐったりしてないから、大丈夫とのことでしたw

一応吐き気止めの座薬も処方してもらいましたがまだ使っていません!
診察後に教えてもらった“経口補水液”というのを
スポイトで少しずつ様子を見ながらあげたら大丈夫でした!!
おかげで今のところ朝以来嘔吐していません・゜・(*ノД`*)・゜

先生曰わく、母乳だとどれくらい飲んだか分からないし、吐き出すくらいだから飲ませない方がいいとのことでした。
かわりに“経口補水液”を飲めればベストだけど、しょっぱい為 飲めない子も多いから、白湯でも、イオン水でも何でも様子を見ながらあげてみてとのことでした。

朝方から何も口にしていなかったりっくんは、
まずいと噂の経口補水液も なんのその!!
もっとよこせとヒーヒー大騒ぎwww
でもそこは、3分ごとに様子をみながら少しずつ根気よくやってみました。
少しずつっていうのが、ポイントみたい!…!?


私も乳あげられないから、今日は一日中 おっぱいカッチカチwww
クリスマスイブだというのにおかげでケーキ食べられなかったよぉぉぉ・゜・(*ノД`*)・゜
ガーリッククリームチーズのディップも食べられなかったよぉぉぉ
お肉は我慢できなかったよぉぉ(←え?)
りっくん具合わるいけど、レナが楽しみにしているから おんぶしながら簡単にだけどクリスマスディナーは作ったよ><

そんなこんなで
クリスマスイブだというのに大変な1日でしたw


あ、さっき試しに(圧を抜いて)おっぱいを両乳1分ずつくらいあげてみました!!
今のところ大丈夫みたい!!!!!
嘔吐なし!
熱も上がんなかったし、いったいなんだったのか…

ただの食あたり!?
私もレナも同じものを食べてたのに、何ともないし‥
って、それがダメだったのかなwwww

ちなみに
23日は、実家のクリスマスパーティーでしたww
(ここで食べた何かがりっくんに合わなかった模様…www)

今日(もう昨日かw)24日が、自宅で
25日が、オット実家でクリスマス。

明日は、嘔吐なくおっぱい&離乳食 食べられますように…


画像:本日大活躍だった経口補水液。
薬局にて購入。200円でした。



8ヶ月に入ったあたりから
急にいろいろなことができるようになりました。

バイバイからはじまり、
ぱちぱち(手を叩く)
もしもし(耳に手をもっていく)
ばんざい(両手をあげる)
おつむてんてん(頭をぺちぺち)
いないいないばぁ(カーテンを使って)
むすんでひらいて(歌にあわせて手をフリフリ)

などいろいろ出来るようになってきました(^ω^)
(いくつか動画うp中)

あまりしなかった”ハイハイ”も
ボールを自分で投げては
ハイハイで取りに行けるまでに成長しました。
独り言をいいながら、おしりふりふりハイハイをする姿が
なんとも可愛いです。

9ヶ月に入ってからは、”伝い歩き”も
はじまり、テーブルなどから手を離し
一人で10秒くらい”たっち”ができるようになりました。
1歳までにあんよができるようになるかな?
私としては、やっとハイハイができるようになったので
ハイハイをたくさんして欲しい気もします

指さし”も一昨日あたりからはじまりました。

いろいろなことが出来るようになってきたとともに、
人見知り”と“後追い”もはじまりまりよく泣くようになってしまいました(^ω^;)ヒー
今まで喋ると言えば、おっぱい、うま、パパ、バーばかりだったのですが
一日中“マンマ”x2(←ママの意味)と私にべったりになりました。
おかげでトイレにもゆっくり行けない日々が続いていますwww
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]