忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですww
ここ1ヶ月、週2のペースで病院通いでなかなかPC開けずにいました_| ̄|○ il||li
乳腺炎があまりにも痛いので、ほぼ何も手に付かずww
もうこの1ヶ月きつかったwwいや、まだ治ってないんだけど、だいぶ楽になってきたので日記、日記^^

それもこれも、
レナさんの離乳食が進み、おっぱいを飲む量が減ってきたところに
うっかり生ロールケーキなど、濃厚な生クリームを食してしまったところ
乳口炎になってしまいました…('A`)
ちなみに乳口炎とは母乳の出口がぷちっと白く炎症してしまって詰まってしまう症状です。
ひどくなると乳腺炎といって、乳腺がつまってしまうのですが、
私はそれにもなってしまいました・゚・(つД`)・゚・おっぱいが熱をもって熱いよw痛いよw 
もうとにかく、乳を吸われると、もの凄い激痛が走るのですが、
吸ってもらわないとますます詰まってしまうので
激痛をこらえながら新生児なみにおっぱい飲んでもらってましたwww
でもなかなかよくならないので、乳腺を開通させるために
詰まっているところにさしたり、抗生剤処方してもらったり…
乳腺炎と戦ってました。

ちなみに乳口炎・乳腺炎のおっぱいは まずいので
それまで“おっぱい、おっぱい”とよく喋っていたレナさんは
“おっぱい”と言わなくなってしまいました('A`)
そして
“まんま、まんま”と連呼するしまつ・・・orz す、すまないレナさんwww

兎に角、おっぱいが痛いので、
ひたすら産院に通い、ひたすらレナに飲んでもらい、
そして自分の食事を気をつけることで頑張ってます。
乳腺炎は乳製品脂っこいもの餅米などNGなので
超偏食な私にはけっこうキツイww
しかもこのシーズンはクリスマスにお正月wwww
き、きついwww('A`)


ちなみにクリスマスは、毎年恒例の
ひぃじい、ひぃばぁ、じぃちゃん、あーちゃん、義兄夫婦、甥っ子たちと
楽しんできました。
しゃぶしゃぶ食べに行って(レナの面倒・野菜中心に気を紛らわせる)、
イルミネーション見に行って、
そして・・・・

でっかい2段のケーキ、なぜか2ホールwww
甥っ子2人が口のまわりに生クリームたっぷりつけて
本当においしそうに食べるんだこれが(笑)
でも誘惑にも負けず頑張りましたよww食べませんでしたw
ある意味思い出にのこるクリスマスになりました^^

あっプレゼントもサンタさん’Sからいただきました。
大切に使わせていただきまーす(^ω^)ノシありがと~
PR

レナが喋りました!!!!!
7ヶ月後半に「うま、うま」とは言っていたけど
8ヶ月になったとたん
「おっぱぱぱ」「おっぱぱぱ」
と、急に連呼するようになりました!
(多分おっぱいの意味)

はじめ聞き慣れない声だったので
「誰っ!!?」って吃驚しちゃいましたょww
(8ヶ月と1日)
今まで“あー、うー、”が主流で、
最近“まー”が何となく言えるようになったなぁと思ったら
急にでした。
いやそれまで、お腹がすくと「おっは~い」って泣いてたけど
“ ぱ ”は発音できなかったので。

そして一夜あけて昨日は、“ばーばー”とも言ってましたww
執拗に連日「バイバイ」させてたからだろうかww


同じく昨日(30日)に、ハイハイらしきものも出来るようにもなりました。
(8ヶ月と2日)
よつんばいになって前後にキュコキュコ揺れてました。
まだほぼズリバイ+たまにハイハイなんだけど、
うつぶせからお座りも1回やって見せてくれて感激でした。

何かつかまるものがあれば、つかまり立ちもできるようになったし、

ホント急に8ヶ月になったとたんいろいろなことが
できるようになりました。
母はビックリですΣ(゚ω゚)
そして嬉し~~~~いです。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]