忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"今日はパパとママに感謝する日だよね!"
と、レナ。
保育所の先生に教えてもらったようで、
朝から"ありがとう、ありがとう"と連呼していました。

勤労感謝の日だけど、パパはもちろんお仕事。
なので、パパに会えるか分からないので(何時に帰ってくるか?なので)
レナとパパにありがとうのパンを作りました。


まぜまぜ…



のばして…

巻いて…
つまみ食い‥( Д )゜ ゜

ちょ…www


果たして、パパが帰ってくるまでにパンが残っているか・・・・

只今第2段、焼き待ち中。

パパ早く帰ってくるといいね^^
PR
七五三祝いのおみやには、
こちらのティラミスを作って、ラッピングして(ラッピングした写真忘れたw)
各家族に持っていってもらいました(^ω^)

これは、前回の飲み会の時、
AIちゃんが作ってくれたものが美味しかったので
レシピさがして作ってみました!<AIちゃんありがと~♪

クリームチーズが、得意ではない私でも
ココアやコーヒーのほどよい苦さ(といっても子どもも食べられる苦さ)
が絶妙にマッチしていて美味しいのです!
なので、おみやに決定^^

前日に夜な夜な作りました。
最後の仕上げのココアは当日子どもがふりかけました
(ココアこぼしまくりな件ww)

レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/855966
画像は、倍量で作ってます。
本当おいしいのでオススメです(^ω^)ノ
先日の日曜日に七五三をしました。
日曜の大安で天気もよかったので、神社はとても混んでいました(^ω^)

いい日に、いいお参りが無事に出来て本当に感無量でした。

レナの着物は、二十数年前に私が着たもの。
最近私に似てきた?って思ってたけど、比べてみたら全然似てなかったw

やっぱりレナはパパ似だね。

加えてレナさんは、私より小さいようで、足袋と草履のサイズが合わず
結局サンダルでお参りになってしまいました<画像参照ww
あーちゃん(義母)がレナの草履を持ってくれています^^;
ドンマイ レナww

そうそう!
レナには、無事に三歳に慣れたことをお祝いする日なんだよと
最近また反抗期到来のレナに言い聞かせ、この日を迎えました。
レナは本当はいい子なんだけど、
ふざけん坊の虫やヤダヤダ虫がレナの中にいるから
神社でお払いしてもらうんだよ、うんぬんかんぬん・・・と(都合のいいように)ずっと言い聞かせていました。

なので、慎重な面もちで お払いを受けたのですが、
その晩は、いつもの手強い反抗レナに・・・

仕方なくそういう時期だと思って諦めて
ただただ無事3歳を迎えられたことを喜びたいと思いました(´ω`;)

レナちゃん、おめでとう。健康に育ってくれてありがとう。

***

お参り後は、入院しているひぃおじいちゃんのところへ
晴れ姿を見せに行き、近所のお店でみんなで食事をしました(^ω^)

みんな、お祝いしてくれてありがとーーー(^ω^)ノ


特に何をすることなく 終わりました(^ω^;)
なので小物を付けて写真撮っただけw

レナは、魔女の帽子とエプロンスカートが気に入ったようで
ずっと鏡の前でポーズをとっていましたwwwどんだけ自分好きなんだwww

私が小さいときは、まったくなかったイベントだけど
なんだかワクワクします。オレンジと紫って大好きな色だし。
来年は計画してなんかしよう。
みんなは、何かハロウィンってしてるのかな?


あ、来年こそは、ディズニーのハロウィンにいきたいなぁ。。。

パパとレナでバスに乗って保育所の遠足へ行ってきました。
今年は、インフルエンザも特に流行らず(昨年は新型大流行のためマスク・消毒必須でしたw)
穏やかな気持ちで送り出すことができました。

しかもお天気にも恵まれ まさに遠足日和。
なので、私とりっくんも車でバスを追っかけてに行ってきちゃいました。
カメラをオットに渡すのをすっかり忘れていたので晴れてくれてホントよかったです^^

レナさんお友達と楽しくキャッキャ遊んだり動物に触れたりしながら遠足を満喫できました。
なかでも大好きなウサギ(生後1ヶ月)を抱っこ出来たのが嬉しかったようで、
お土産コーナーで 赤ちゃんウサギのぬいぐるみを見つけゲット。
”これ、レナの赤ちゃん~”といいながら、よしよしと抱っこしながら
寝かしつけしたり、おぶ(水)をあげたり面倒を見ています。
持ち歩きのぬいぐるみが、プリキュアのシプレから、ウサギにかわりました。

お弁当も、嬉しそうにしながらも、なんの躊躇もなくガブーーッと食べていました(;´ω`)いいんだけどね w
お弁当食べる姿が見たくてついて来たのもあるので、
パクパク食べる姿が見れたのでよかったです^^
どさくさに紛れて、りっくんもお弁当に手をのばして ガブッとブロッコリーをしゃぶってましたw手が早いwww

そんなこんなで楽しい遠足になりました。
お弁当もってお出かけするのもいいですね。
秋のいい気候になったので、近々また出かけたいと思います。

そんな、お弁当!思いがけずたくさんのコメントありがとうございましたぁm(_ _)m
なので次の記事で、レシピとか貼って置きたいと思います。
と言うわけで、明日は再びキャラ弁記事になりまする~~
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]