忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですww
連日の暑さのおかげで
PC前に座るのもおっくになってしまい
ネットから遠ざかっておりましたwww

それにしても毎日暑いですねwww
エアコンかけて過ごしたら
それはそれで体だるくなるし、加減が難しいです(´・ω・`)

今週末、夜に部活の同期で飲み会をするので
体調悪くしないようにしないと!
昼間は、子どもがいてゆっくり出来ないので
夜、子ども達を寝かしつけてから 飲み会しようということになりました。
なので、pm9時半スタートです。

問題は、9時までにレナを寝かせると言う事www
7時に布団に入れたって、電池が切れるのは決まって10時www('A`)
週末に向けて、少しずつ体内就寝時間を早められるように試みています。
とりあえず、電気を消して夜寝る時間だと錯覚させたり、本を読んだり・・w
でもこの本っていうのが、なかなか問題で、
もっと、もっと となってしまうので
昨日は、
最近の世間のニュースについて 話しました。

以前から、ニュース観ながら、レナにも大きく関わってくるようなことは
話したりしていたのですが(例えば、ノリピーの薬物事件の話とかね)
りっくんが産まれてから全然になってしまっていたのを思い出したので^^;

昨日は、最近多く耳にする児童虐待について話しました。
レナにも分かりやすいように、なるべく噛み砕いて
お母さんの心の中や子ども達の気持ちを(勝手に想像しながら)
レナの情緒に訴えかけるように話しました。
まだ3歳だけど、記憶の片隅にでも残ればと思って。

話しを聞きながら、レナは目をぬぐっていたので
泣いているようでした。これにはちょっとビックリしました。

子育てって、想像していた以上に遥かに大変で、
でもそんなこと誰にも教わっていなくて、
ましてや周りに誰もいなくて一人で子育てってなったら
私でもどうにかなっちゃうかも。。。
特に、一人目のときなんて、知識がまったくなかったからね。
2人目は、1人目の経験があるから、確実に母レベルUPしてるから
今の所、大丈夫だけど、
周りに相談する人が居なかったらやっぱり うつになってたり ありえる話。
ほんと、覚悟して親になっても絶対足りない。

それだけ子育ては大変なんだよ、
だから、たくさん勉強して、たくさん遊んで それからお仕事して 
結婚して ママの近くに住んで(←個人的に ここ重要w)
それから赤ちゃん産んでしっかり育てるんだよ っていう話でまとめました。
もちろん、赤ちゃんは可愛い、可愛いで、幸せなんだよっていう話もね。

私の知っている事、経験した事、世の中の話
これからもたくさん気づいた時に話してあげたいと思っています。
とりあえずりっくんが小さいうちは
寝る前がベストみたい。おかげで昨日は9時ちょい過ぎには寝ました!
あともう一息!

いつものごとく話があっちこっちの脱線しまくり失礼しましたww(´ω`)

結局何が言いたかったかっていうと、
母は1日中子育てだから 息抜きが大切だってこと!!
あぁ久々の飲み会が楽しみだー!!wwww
まぁ授乳中なんで飲めないけどね。しかももちろんりっくん同伴^^
その分、喋るぞ~~!

***

我が家の家庭菜園:食べに来てね





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
彩依
水ちゃんってすごい〜〜〜!!!
感動しましたよ。そしてしっかり水ちゃんの熱意がレナちゃんに伝わっているのね。共感して涙目になったレナちゃん、心優しく感受性が豊かなんだね。

子育てが大変、ってこと、勿論私は経験してないからきちんと分かる事ができないし、そして当の本人達(子供達)なんてやっぱり絶対分からないと思うから、こういう話をしてあげることって大切なんだね。でもそういう発想、全然頭になかったから、目から鱗でした。いやー、何度も言ったけど、水ちゃんの日記、ほんっと勉強になるんよー!いつか子供が授かったりしたら、もう絶対手放せないマニュアルだよ!
2010/08/04(Wed)14:51:29 編集
無題
神倉
お久ぶりです。
2010/08/06(Fri)11:02:24 編集
無題
神倉
お久ぶりです。入会できたみたいです。まだつかいかたがよくわかりません。写真いっぱいのっていて楽しいブログですね。
2010/08/06(Fri)11:05:04 編集
彩依さん
返信おそくなりました。すみません!

いつも暖かいメッセージありがとうございますーーー
私は彩依ちゃんのメールを励みに
子育てこれからもがんばるぞーーーー
って気持ちになりましたvvv
思わず旦那に見せちゃいました♪♪

昨日は、熱中症の話をしました^^
今日は、原爆の話をしようかなって思っています。
子育ては、楽しいって思いながら頑張ります!
(ホント、時々忘れて、怒鳴りまくってしまう未熟者なのでwww)

彩依ちゃんは、絶対 楽しいんで出来ると思うなあ~
何て言ったって頼れるパートナーがいるもんね^^
でも赤ちゃん取り合いになってそう!
そして大きくなったら、アトムさんを取り合ってそう^^

頼れる人、相談できる人、支えてくれる人が身近にみんな居れば
虐待なんて悲しい事件 今回も起きなかったんだろうな。。。
2010/08/06(Fri)13:57:13 編集
神倉さん
こんにちはー
先日はどうもでした^^
mixi最初は???だと思うのですが
やっていくうちに
こんなものかな?って分かってくるとおもいます♪

ぜひ可愛いレンちゃん日記やお写真
お時間があればぜひぜひ^^
楽しみにしています♪

2010/08/06(Fri)14:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]