忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日でレナが生まれて100日だったので、
翌日の7日に両家家族でお食い初めをしました。

お食い初めは、子どもが一生、食べ物に困らないようにと願う儀式です。
詳しくは→【http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020520A/index.htm


本当は、女の子だから、女の人が赤ちゃんに食べさせるまねをするんだけど、
ここは、お義父さんにお願いしました(^ω^)ノ


膳の内容は一汁三菜が基本なんだけど、
鯛の尾頭付きのがあれば、なんでもいいやと
すまし汁、煮物、.香のもの、.赤飯は違うものに化けました。

基本全く無視ww
ほら、片付けるのは、自分たちだしねww
おいしくいただきました(^ω^)ホクホク

これで、レナさんも少しずつ
おっぱい以外のもの口にできるね。
今日あたり、さっそくおもゆでもくれてみようかと思います。

ちなみに
肝心な主役は、終始スヤスヤグッスリ寝てましたww

ちょwww
せっかくの晴れ着に
目の開いた写真が1枚もないんすけどwww
(お宮参りのときは、レナ撮り忘れたし('A`))


楽ちんだたから、まぁいいか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お食い初め☆
うえポン URL
豪華な食事だね☆
無事に終わったようで良かったね(^ω^)ノ

せっかくのドレス姿なのに残念!
ま、グズられるよりはマシだと思って(笑)
どこかのお店でやったの?
2007/07/08(Sun)12:52:41 編集
うえポンデライオン(^ω^)ノ
江木にある和食のお店でやったよ~(^ω^)
終わってから、せっかく神社でもらった
歯固めの石を持っていくのを忘れたことに気づいたぉ('A`)グズグズ
ホント最近ぼけてますw私ww

おグズより、スヤスヤの方がいいよね!?(・∀・)
おかげで、ゆっくり食事ができまんたv
2007/07/09(Mon)10:07:20 編集
超豪華!!!
響子
すごいねー(ノ゜⊿゜)ノ
豪華だしお客様も沢山ー!!(親戚の方々かなー
ー?)
そうか・・レナちゃんがお食い初めってことは
あーやんも近々だなwww

そうそう。
生まれて100日たつと一度髪を全部そり落とす
っていう儀式もあるんだよねw
北海道出身の友人はしたらしいんだけど・・。
これは地方性なのかなぁー。
にしてもレナちゃん将来大物かもねww
大舞台であんなに人がいるのに寝ちゃってるww
かわいいのう・・(´▽`)
2007/07/13(Fri)01:10:22 編集
響子サンタルチア(・∀・)
お食い初めみんなにお祝いしてもらったよ~
両実家や兄弟夫婦家族、ひぃじいひぃばぁちゃんもそろって
わいわいがやがややりますた♪
あーやんもそろそろだね!楽しみだね(^ω^)ノ

100日で剃るっていうのもあるんだねー!(゚∀゚)
1度剃るといい髪の毛が生えてくるっていうけどww
うちは、ひいじぃばぁちゃん’Sに
よく“剃れ剃れ”言われるけど
早く髪留めつけたいので、スルーしてるよ♪

100日あーやんは剃るの??(^ω^)
2007/07/13(Fri)02:31:14 編集
おめでとう
ポコ
もうそんな時期になるんだね~~~。
大きくなったもんだ(*^_^*)
目をつぶってるレナちゃんもかわいい♪
2007/07/13(Fri)15:15:31 編集
ポコママさん(・∀・)
ありがとうございます(^ω^)ノ
ほんと、あっう間です~
お食い初めする前から、ケッコー食べさせていたのでアレですが、
これで、いろいろ食べさせられるようになっていきますー(^ω^)
さっそく次の日おもゆ食べました♪
そして、ブゥェッっと吐きました(゚∀゚)!!
2007/07/13(Fri)17:21:16 編集
お久しぶり
329
母子ともに、お元気そうで何よりです。時々見させてもらっています。楽しそうでいいね!お水さん。の様にゴージャスでないけれど、うちも順調です。時々見せてね!ほら、若くなんないとだから。
2007/07/14(Sat)19:41:01 編集
329サマンサタバサ(・∀・)
わー329さんお久しぶりですヽ(´∀`*)ノ
Mhrくんも順調なようで何よりです~♪
いやいやお食い初めも、お恥ずかしいことに義父母にたかりまくりなので、どーしょもないですww(^^;)パラサイトしまくりですww

なんだろー329さんのコメ見てると
あの入院時のときの面白さがよみがえってきます!
ってか、書いてくださったコメもやっぱり面白いです!
>ほら、若くなんないとだから。
ってww
気にしすぎですよ~
というか、1番329さんが若い気がしますよ^^。
(ねぇSUさん?←振ってみるw)

またぜひお暇なときにでも覗きに来てくださいヽ(´∀`*)ノ
楽しみに日記書き書き待ってマース♪
2007/07/15(Sun)02:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 握った  │HOME│    初トイレ(107日) >>
[84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]