忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ばたばたしていて、ずいぶん日が空いてしましました!
またポチポチ日記を書いていきたいと思いますので
よかったらまたお付き合いください^^

さてさて、楽しかった病院での合宿?生活も
あっという間に卒業になってしまい
19日に退院しました^^

そして 今は実家でお世話になっています。
一か月ほど里帰り予定です。

といっても、同じ市内なので
毎日自宅近くの保育所まで(できる日は)
レナの送り迎えをしています。

そんな毎日です^^


***

よく考えたら、りっくんのこと全然書いていなかったので
少し振り返って分娩時の頃から^^


りっくんとの初対面
私の第一声が、“レナと同じ顔してる!!!”
でした!

本当にそっくりでびっくり!!

では、どぞっっっ↓↓↓


『おぎゃーー』: はじめまして


どっちがどっちかwww


(ちなみに、左がレナで 右がりっくん です。)

やっぱり姉弟なんですね!

ここまでそっくりだとは、驚きです!!


うーんww私が産んだのに またしても私に似てない~^^;






***

また少しずつ入院時の事から日記を
アップしていきたいと思います^^
ではでは
PR
約1ヶ月お世話になった
実家での最後の夜となりました。


“26年前、母の父親が
「母と私を帰したくない」
と言っていた気持ちがよく分かる”
と、おばぁちゃんが言っていました。


なんだか私もしんみり。
結婚式前夜の気持ちとよく似ています。


「今日は、いっぱいレナを抱っこしてやる」
と、今もおばぁちゃんと、お父さんの
レナをあやす声が聞こえてきます。


なんだか涙が出てくるよ。
セツナス・・・(つД`)






って、自宅まで車で20分なんだけどねwwww
超近いwww

実は、お恥ずかしながら
私は甘ったれの家大好きっ子だから
かなりのさびしんぼですww


かー似合わないっっっっっ!!!



やめやめ、
さぁレナさんお風呂にいれてこよ。




※あっ、家が嫌って分けじゃないよ。
ってか自分使用だからむしろ快適。
明日になればケロッと自宅がいいって思ってるはずwww
(そんなバチあたりなこと実家家族には口がさけても言えないww)
入院5日目の退院診査で
以前入院していた
腎結石の方の検査も受けました。
結果は、まだ腎臓が腫れているそうなのですが、
回復中ということで、退院許可が!!

なので、母子ともに無事一緒に退院ヽ(´∀`*)ノ 

ほんと、たくさんの人たちにお世話になって出産を乗り越えられました。
ここに写ってる以外にも、たくさんの助産師さん・お医者さん
そして産婦さん家族友人にお世話になりました!
おかげでホントにいい、妊婦期間・お産を経験することができました!感謝感謝でいっぱいです!

【画像上】
珍しく目が覚めていたので、すかさず激写!
羊水に浸かってて、はれぼったかったレナのお顔も
1週間たって、引き締まって(?)きました!
ずっと着せたかった、ドレスも無事着せることができてホントよかったです(^ω^)

【画像左下】
Y田さんと~(^ω^)ノ

【画像下中央】
ナースステーションで♪(・∀・)ノ超お世話になりまんた♪
(全然関係ないけど、今婦長さんの事を師長さんって言うんですね!)

【画像右下】
T越先生とI川先生♪
研修医のI川先生は、以前私を退院させてくれた先生♪
偶然にもまた4月から産婦人科に戻ってきてくれましたv


出産費用を払って
(一時金の手続きをしていたので、差額の1万6千円を払って退院でした~(^ω^)ノ詳しくはこちら→出産育児一時金 と 経過報告

その足で、出生届とその他手続きをして帰りました。
(↓)

保険証にレナの名前が載ったときは、
本当に家族が増えたんだなぁと実感!!

その後、相方実家で“お七夜”と“命名の儀式”をしました。
といっても、お赤飯炊いてもらって、命名書に名前を書いただけですがv
みんなレナの退院を喜んでくれて嬉しかったです♪


記念の全員そろっての初写真(^ω^)ノ
家族が増えました♪
入院中は、
いろいろ赤ちゃんのお世話の仕方を教わります。(あと、産後の身体のケア方法も)
私の友人Kちゃんは、母親になるための強化合宿のようだと言ってました。

私の入院していたところは、そこまでではなかったけど
赤ちゃんのお世話の仕方なんてよく知らないから
毎日勉強でした。(ってか今も毎日が勉強だけど^^;)
私は、赤ちゃんの抱っこさえおぼつかなくて、
赤ちゃんの抱き方から教わりました^^;
何もかもが、目から鱗で、
助産師さんや、他のママさん達にいろいろ教わりながら
何とかお世話できるように!?・・・なったかな(*^_^*)ソノセツハ、オセワニナリマシタ★
おむつ替え、授乳 何もかもが本当奥深い!!

一番印象的だったのは(ちょっと違った意味ですが)
沐浴指導でした(お風呂の入れ方)
レナさんラッキー(?)なことに、沐浴モデルベイビーに抜擢!!
モデルデビューですYO!!

・・・・んがっ、しかし

普段何をしても起きない、泣かないレナさんで有名(?)だったのですが、
(お見舞いに来てくれた人、誰1人としてレナが目を開いているところを見た人がいないというくらいだったのに・・・ww)

今回に限って大泣きでしたwww

助産師さんが、「だんだん気持ちよくなって泣きやみます」
っていうのですが、

レナさんは、最後まで泣きっぱなしwww


ちょwwwレナたん・・・・あんたって子はwww('A`)

ものすごく申し訳なくて、「すみませーん;;」ってあやまりっぱなしで、
沐浴指導ほとんど聴けませんでしたww
ある意味忘れられない指導になりました(^ω^;)ハズカシカッタデス


他にも赤さん達は入院中いろいろな検査を受けました。
取り合えず、受けた検査は全部異常なしで一安心^^
目とかも見えるといいなぁ。いつ頃見えるようになるんだろう~

画像(↓)は、聴力検査。耳が聞こえると言うことは、お話ができるってことだね♪
レナが話せるようになるのが楽しみです(^ω^)ノ


爆睡。こんな機械を張り付けられても全然平気ww
寝てないとできない検査だからいいんだけどね(^ω^;)
相方は、27・28日の陣痛疲れ(下痢+風邪)で寝込んでしまい
退院日までレナに会いに来られませんでした(^ω^;)オイオイ

かわりに(?)レナを見に会いに来てくれた、 
家族・親戚のみなさん、
学校の先生方、
ポコさん、モコ、うえc、ちぇちぇ、
かっつ、ひまわり、しょなc、Mりc 
大学の友人’S
それから
みーママおねぇ
ありがとうございました~\(^O^)/嬉~
おかげで、寂しくありませんでした♪


【母子同室奮闘記】

28日夜(生後0日)
出産後、貧血になってしまいまともに歩けなかったので、レナさんは新生児室でお預かり。

29日の夜(生後1日)
だいぶ回復したので、
夜も母子同室に挑戦するものの、
おっぱいあげても、おむつかえても、糖水あげてもお部屋に帰ると泣いてしまうレナさん。
授乳室(乳あげたりする部屋)では、すやすや寝るのに、なぜかお部屋やだと(TдT)
そんなこんなで何度も廊下を往復していたら、助産師さんが見かねて預かってくれましたww

でもやっぱり自分で見たくて、夜な夜な2時頃からまた母子同室挑戦!あんなに何しても駄目だったのに、朝方、助産師さんに胎教の音の出るぬいぐるみを借りたら、うそのように爆睡www

ちょっwww
今までの私の苦労は…
ま、いんだけどねwww

↓羊のぬいぐるみから、胎教音♪
ゴボゴボガーガーだいぶうるさい音が出る。逆によくこれで寝れるなぁと…(^ω^;)
でも2~3日ですぐ慣れてしまって効果がなくなってしまうらしい

スヤスヤレナちゃん(^ω^)ノ

30日の夜(生後2日)以降
おっぱいがよく出るようになり、
3時間事の授乳の時間にぴったり泣くものの
それ以外はグッスリすやすや眠ってくれるようになりました♪
母乳パワーは偉大!!

その後、
昼も夜もグッスリのレナさん。
お客さんが来ても、何しても、授乳時間以外起きないww(^ω^;)
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]