忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラスが完成しました(^ω^)ノ

本当あっという間

これでお日様のもとで洗濯物が干せます!(⊃Д`)ウッウッ・・・ ウレシス

ここでバーベキューもできそう

今年の夏あたり みんなを呼んでドンチャンやりたいなぁ

PR

 昨日は、【ラマーズ法教室】にいってラマーズの呼吸法を教わってきました!
『ヒッヒッフー』の「ヒッヒッ」ってところで、今まで、息を吸うのかと思ってたら、「ヒッヒッ」も「フー」も息を吐くんだったんだね!勘違いしてましたww(恥) ソフロロジー(12月15日参照)で産みたいけど、なんか最後はラマーズになりそうな予感なので、本番で間違える前に知れてよかったです(笑)あぁ行ってよかった!!

ラマーズ法の後に、【マタニティビクス】もやってきたよ。これが意外とテンポが速くてビックリしました(・∀・)だいぶハァハァしてしまいましたwwいい運動です。普段まったく動かなくなってしまったので、母親教室で友だちになった人と毎週金曜に通う予定です(^ω^)ノ

画像は、出産三種の神器+アルファ(・∀・)

右から、リップクリーム・ペットボトル用のストロー・テニスボール(そして個人的にリコーダww)
助産師産や、出産経験者の人から話を聞いていて
あったらいいよっていうもの3つ+αです。

【リップ】は口が渇くから。
【ボトル用ストロー】は、吸水が楽だから。(←たんたんさん情報でホントのど渇くとのことなので)
【テニスボール】は、(ボールを踏んで)お尻や腰を押すため。いきみ逃しの時によいらしい。

これらは、出産経験しないと、分からない3つだなっと!
さっそく全部入院バッグの中に入れましたょ(^ω^)ノ
あと
【使い捨てカイロ】も入れたよ。手や足をあたためるため。これも使えるらしい。(←まきてぃさん情報で、オマタやおケツに挟んでも有効らしいです)


【リコーダー】は、吹いてると夢中になるので、気がまぎれるかなっと。。。個人的に(笑)
陣痛で吹いてられないって言われたけど、一応バッグに詰め込んでみましたwww


他にもこれあるといいよーっていうアイテムがあったら教えてくださーい(^ω^)ノヨロですー♪

(1日目)

レナの服を洗って干そうと思ったら、うちには外に物干し場所がなかったことに気がついたww(2階にベランダもあるんだけど干し場を作らなかったんだよww←超無計画('A`)wwなのでもっぱら部屋干しwwだって私が赤ちゃん産める身体だと思ってなかったんだもんw)

さすがに、赤ちゃんのものくらいはお日様に当てて干してあげたいなぁと、ポロっと義祖父に話したら、

さすがじぃちゃん直ぐに大工に電話してくれたようで、(大工さんと)家を見に来てくれた。そんなわけで昨日(24日)から、急遽家の(道路から見えない)東側に物干し場を作ってます。(正味3日ww)

 なので、昨日から、10時・3時にお茶だしがあるので自宅に引きこもり中。

今日は、朝からコンクリート流して、今綺麗にならしてくれてます(↓)

(2日目)

どーでもいいことだけど(いやよくないか?)

先日の入院(まだ出ない腎結石ww)無駄じゃなかった!!

保険3つ入ってたんだよ。それが全部おりた(おりる)ので凄い助かる(^ω^)ノ♪

ホント保険入っとくもんだねー。どこで役に立つか分からんね。

今レナ逆子ちゃんなので、このまま治らず帝王切開だったら、また保険がおりるので南側の外構も綺麗にできちゃうよ。

なーんてww

そうでも思わなきゃやってられないよー゚・(ノД`)・゚・だってまだ治らないんだもんww

出来れば自然分娩で生みたいよ!そして産後直ぐレナの世話を自分でしたい!!

帝王切開したらしばらく赤ちゃんにも会えないんでしょ。産後もしばらく動けないんでしょ。そんなの嫌www゚・(ノД`)・゚・

自然分娩がいいな。そして4月生まれがいいな。(帝王切開だと3月なので)

でも自分じゃなくて、赤ちゃんを元気にちゃんと生むことが1番なんだよね。

どちらにせよ、頑張りますぉ(⊃Д`)

赤ちゃんの呼び方は決定していたのですが、なかなか漢字が決まらないので、

たまひよの【名づけ博士】で、漢字・画数ともに名字との兼ね合いを見てもらいました( ´∀`)

←画像クリックで名づけ博士のページに飛びます。

注文した次の日には、キーワードによってみてもらった名前が800件(画像、右の冊子になって)到着しました! ;゚д゚) はやっっ

漢字の意味とか、字画、言霊など細かく記してあってなかなかよかったです(^ω^)

自分では考えつかなかった・知らなかった漢字や読み方もたくさんあって

名づけの視野がすごい広がりました(・∀・)

いろいろな名前や漢字があり、どれもいいなと思うものばかりだったので、

私の付けたい漢字と、相方の付けたい漢字が一致せず・・・ww

しかし、ひたすらなんでこの漢字がいいのかを相方に力説wwそして

(私の希望する漢字はどうも名前として使うときに違和感があるようだったので)

メールで赤ちゃん報告するとき今まではカタカナで書いていたのを漢字にしてガンガン報告(・∀・)はじめは嫌みたいだったのですが最近ではすっかり馴染んできたようで、相方の丸めこみ成功です!(←だよね?)ホントいい意味でいい漢字なのですよ!!

でも生まれてきて性別が違ってたら、1からやり直しww他の名前いっさい考えてないよww

予定通りの性別で元気に出てきて欲しいです(´∀`)

(第1弾は、10月26日参照♪)

ホントは明日の母親教室で【育児用品について】の説明があるんだけど

待ちきれず買いに行っちゃいましたww

ペンギンとひよこのカバーオールが激しくお気に入りです♪

ではでは今回の購入メモ(^ω^)ノ

□長肌着・・・1   □短肌着・・・5   □コンビ肌着・・・3 

□ツーウェイオール(ドレス・カバーオール)・・・4 □ スタイ・・・1   □ ミトン・・・1

□ガーゼハンカチ・・・多  □赤ちゃんバスタオル・・・3  □おくるみ(アフガン)

□ベビー石鹸  □ベビー用綿棒  □ベビー用ブラシ □体温計

□紙おむつ(パンパース)  □ほ乳瓶   □ 哺乳を掃除するブラシ  □タオル・・・5 

うーんこんなとこかな。あとは、妊婦用産褥用のパジャマやブラ・ショーツなどをgetしてきました(^ω^)ノ

おしり拭きの蓋付容器や 温・湿度計、湯温計、爪切りは、友だちのなっちゃんからクリスマスPでもらったし(ありがとうー♪)

ウエストニッパーは、うえチャンから借りるし(サンキュー♪♪)

たぶんこれでいつ生まれても準備おkなハズ!!?

あとは、【赤ちゃん用洗剤】で洗濯して衣服の糊を落とせばすぐにでも使用可だぉ(^ω^)ノ

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]