忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【分娩編】

私たち家族中(夫婦+両実家)が予想していたより遥かに早く分娩になり本当にビックリ。

*推定17時半頃?*
いきみのGOサイン!
陣痛のはじまりは 深呼吸
強い陣痛になったら ひたすらイキむ(体を丸めて、お尻に力を入れる感じ)の繰り返し。
はじめは、いきみ逃しの時よりは、いきめるから楽!っと思っていたのですが、
今回はだんだんお股が熱くなり
痛い痛いと余計な声が出てしまいました。

ひたすら"切開して~"と懇願してましたwww
でも"大丈夫、大丈夫"と先生。
"あと 〇回いきめば、出てくるよ!"と
その都度、先生が言ってくれるアドバイスを信じて、
そして助産師さんのリードに乗って
なんとか頑張りました!


頑張りましたぁぁぁぁ(泣)


先生のアドバイス通りのいきみの回数で
ゴールがっっっ!!

呼吸を楽にして、力抜いて~と言われたとき
実はここが一番!いっっちばんっ!!
"解放されたぁぁ!!!"と嬉しかった瞬間でしたwww
(すっかりヘタレとかしていました(汗))


その直後、ニュルとりっくん誕生!!

バースプランにも
赤ちゃんが出てくるところがみたい!
と、書いていたので
バッチリ産まれてくるところも見れました!

頭とお腹くらいまでが出て、まだ下半身はお股の中にいた時点で
しっかりとした産声を聞かせてくれました!!衝撃的でしたっ
本当なら感動的なご対面なはずだろうに、軽くビックリしてしまった私^^;
その後、ジワジワと感動し夢のような感じに見まわれました。
(いや?分娩中から夢っぽかったかも!?
とにかく出産したことが夢のようでした^^)

出産が終わった安堵と達成感、
無事に産まれてきてくれた、生まれさせてくれた
ありがたさに、感謝・感謝で

"ありがとうございました"

と何度も連呼しながら
りっくんをキュッとそっとカンガルーケア(抱っこ)しました。
とっても幸せな時間でした!



でも

でも

やっぱり・・・


みんな経産婦さんは思うよね!?


あ~しんどかったぁぁぁ(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
わぁ!!
トモ URL
おめでとうございます(*´∇`*)♪
りっくん無事元気に誕生ですね~ヾ(≧∇≦)〃
ホントおめでとうございます♪

水さんに先越されちゃったな~(笑)
二人目は後陣痛がひどいって聞きますけど、どうですか?
そこらへんの情報もお待ちしてますw
2010/04/15(Thu)06:02:40 編集
無題
Kayo☆
すんなりって感じがしたけど、やっぱり痛いもんは痛いし、あーしんどかった・・やよね(笑)

2日目になってちょっと後産ましになったけど、授乳中とかキリキリお腹つらいよ~(つд`)

でも新生児癒される

2010/04/15(Thu)07:48:49 編集
トモさん
水@ケータイ
あやねちゃん退院おめでとうございます~
心おきなく出産に望めますね

次は確実にトモさんの番ですね
陣痛さえつけば、きっとあっという間ですね
頑張って下さい


〉後腹
今朝、後陣痛で目が覚めました
でもあの本陣痛に比べたら全然
こうやって日記書いたり、メールしたりしていると
かなり紛れて楽です
母乳育児がはじまったら子宮が収縮されて
もっと痛いのかなぁ
痛かったら速攻痛み止め飲んで乗り切る予定で頑張ります
ザ我慢しない女=お水です
2010/04/15(Thu)07:50:34 編集
無題
(´∀`)ゞ和
出産おめでとぉございます!!
いろんな事が有ったけど、
無事に元気なリッ君に会えて良かったです+.+゚d(´∀`*)

日記を順番に読んでいくと颯を産んだ時を少し思い出してきました…

赤チャンが出てくる瞬間を見るって凄い体験ですね!!
とりあえず、お疲れ様でした~
2010/04/15(Thu)08:11:20 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
やっぱりおっぱいあげるとキリキリ痛いですか

じゃぁ私これから後腹がくるんですね
たった今ベビがやって来ました
子宮収縮してもらうには大切ですよね頑張ります


>出産
痛かったのは、どんと一気に進行したので
今回の方が痛かったです~(泣)
体力的には時間が短かったので楽でしたが
大変なことには変わりないですよね再確認
無事に産まれてくれさえすれば何よりですよね
めっちゃしんどかったけど(共感してくれて嬉)
2010/04/15(Thu)08:21:16 編集
和さん
水@ケータイ
長~い日記を読んでくれて、ありがとうございます
昨晩は興奮してはじめ寝れなくて、
ツラツラだらだら思うままに日記書いちゃいました(読み返すとはずかしぃ)

さやちゃんのときのことを思い出されましたか
なんだか嬉しいです

1人目のときとはまた違って
2人目も違った感動がぁあるので
終わってしまえば出産
最高ですっ

これから出産に備えて、体力つけて頑張って下さぁい\(^o^)/
2010/04/15(Thu)09:10:33 編集
おめでとー!!
キョーコ
りっくん誕生おめでとー!!!
いつ生まれるか、どきどきしていたよ!!

あぁぁあ!!!でも
あといちにち!!!!!(爆)
15日だったらうちんこと誕生日一緒だったのにねぇ(笑)

ともあれ、りっくんも水さんもお疲れ様でした!
ゆっくり休んで、元気に退院してくださいね!!
2010/04/16(Fri)23:11:08 編集
キョーコさん
水@ケータイ
ありがとうございます

ついに、産ました\(^o^)/
妊娠したときに
あーやんと同じになるかもね~
なんて言っていたのが
つい昨日のことのようです
おしかったぁ4月15日、よいこの日

そしてあーやん3歳おめでとう
3歳ではどんな成長をしてくれるか楽しみだね
2010/04/18(Sun)05:38:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]