忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


重い腰を上げて、(はじめて)レナのビデオをDVDに焼きました。
一緒に写真のデータもCDにバックアップ。

写真のデータだけは、わりとこまめにまとめていたので
CDウォレット(?)2冊目がいっぱいに。
なのでDVDも焼いたことだし、これをきっかけに思い切って
(いくら何でもこんなにいっぱいには ならないだろうと思いつつ)
某電機店で160枚収納可能なケースを購入しました。
これからもう少しマメに(特にDVD)を撮り貯めて
老後の楽しみにしたいと思います。


それから
ついでに、写真の現像もずっと出していたなかったので
イメージングゲートにアップ作業をしました・・

がっ!!!!!


ファイル 5とかあり得ないww

ここまで大量の写真を1枚1枚選んでアップするのも
PCの動作が遅いので大変なのに、
肝心な会社に送信する作業が全然できなくて
本気で泣きましたwwww
こんな作業を何度も繰り返し ほぼ丸1日が終了www

結局サポートセンターに問い合わせたところ
画像送信時に、メモリが不足しているんじゃないか・・
とのことでした。

思い当たる節が、ありまくりwww
オットが、私のPCに大量の音楽CDを読み込ませている
ので、すげー重たいwww

なので、もう1台PCを買うか悩み中。。。
すっごい安く、メモリ8ギガ(←必要ないって!?)、
でも最低でも4ギガくらいの
OS、7が売ってないかしらwwww
いつ頃買うのが一番安いのかなぁ?
先着5名さまとかそういう広告の品のがいいなぁ・・
情報あったらよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


あっ、写真の現像にイメージングゲートすっごくオススメです。
1枚8円でお安くGOOD!!ここを教えてもらって以来 
毎回愛用させてもらっています!なのでよかったらぜひ試してみてください^^
(yumi本当教えてくれてありがとーー(^ω^)ノシ)


保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Akihi
イメージングゲート、安くていいですね!
ご紹介ありがとうございますvv_〆(。。) メモメモ

私も子供が生まれてからぜっんぜんバックアップしてません(^^;;;;
家のプリンターでいつでもプリントアウトできるや~、と思うとなかなかしないもので・・・。

PCは、もしある程度の知識があるようだったら通販がオススメですよぉ。
性能の割にはとっても安くて、うちは実家も私もDell派です。
(事前にメルマガ会員になっていた方が更に安い情報が得られていいですょ。)

実家の両親はPCの知識全くありませんが・・・サポートに電話したり私に電話してきたりで、なんとかなってます(笑)
デルに限らずですが、古いPCの下取りとかで安くしたいのでなければ通販もいいかと^^
2010/01/07(Thu)17:11:33 編集
無題
(´∀`)ゞ和
凄~い!!
これは老後じゃなくても見てしまいそぉですね♪

うちも写真はCDに入れておかないと
いつか急にPCが壊れたりして泣くの嫌だし…

私も大掃除で中途半端になってるアルバムを見つけてしまって
赤チャンが生まれるまでには怠けてた1年分をやりたいトコなんです(^~^;)
2010/01/07(Thu)22:06:24 編集
Akihiさん
URL
そうなんですよね!私も家のプリンターでいつでも・・
って思うと、まぁいいやでどんどん時が・・(^_^;)
イメージングゲート、1度頼むと更に3%割り引きの案内が一緒に入ってたり、
たまーーに7%割引のメルマガが来たりします(^ω^)
なので、手間や印刷費を考えると もしかしたらこっちの方がお得かもしれません^^


PC情報ありがとうございますーーー!!
なるほどっ!!通販って言う手もあるのですね(゚∀゚)!!
DELL!!!!!しかもメルマガ会員でお得情報がっっ!!
うぉおお~早速調べて見たいと思います~!!
ホントAkihiさんいろいろ知っていますねっ
いつも耳より情報ありがとうございます(^ω^)
今年もよろしくお願いいたします♪
2010/01/07(Thu)22:09:26 編集
(´∀`)ゞ和さん
URL
PCがお釈迦になってしまうと恐ろしいですよねっっ
私、実は1度そうなってしまって
すべてがダメになってしまった前科があるので
怖くて・怖くて((((>_<)))
写真のデータだけは死守したいと思っています~

アルバム整理!!!
私も1年半ばかし貯まっておりますwww
現像だけは なんとかしてみたのですが、貼ってませんww
ホント赤ちゃんが生まれてくるまでに何とかせねば ですねww
私もがんばります☆
あと予定日まで100日になりました!なんだか2人目は早いです^^;
2010/01/07(Thu)22:22:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 年末年始   │HOME│    *七草粥* >>
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]