忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



りっくん、ようやく高さのあるところから下りる際に
身体を回転させて足から下りられるようになりました・゚・(つД`)・゚・ ヨカッタ・・

我が家のリビングと和室に30センチ↑ほどの段差があるのですが、
毎日何度も何度も、顔面着地w
なんど身体を回して降り方を教えても、学習せず落ちるので
首がおかしくなってしまわないか・・と心配していたのですが、
ここ2~3日で ようやく足から下りれるようになりました。

あーよかったホッとしました。


そして、今まではすぐにズリバイになってしまい、
2~3歩くらいしか ハイハイができなかったんだけど
やっぱりここ2~3日で、完全にハイハイで移動できるようになっていました。

それから、まだ気が向いた時だけど、
“ばんざーい”と“はーい”を覚えました。
ここ数日の間に ぐんっと成長したりっくんです。
2~3日の間に何があったのかしら^^


あ、、レナは教えていないのに段差はお尻から下りていたので 
落ちたことはなかったの。小さい時から超慎重派ww

ん?
ってか、レナさん ハイハイ、ズリバイをほとんどしなかったから
段差を下りるようになったのは、もっと後だったのかも!?
今考えると、床は絨毯しいてたし、レナは常に厚着だったから
動けなかったのかもwww('A`)
おかげで、たっち・アンヨが早かった。

環境なんだか、性格なのだか、
姉弟で全然違うので面白いです。
PR

友人の家に遊びに行って、親子共々ご馳走になってきました^^
(どれもおいしかったよ~ありがと

そして、今後の予定などを話してきました。
子連れで イチゴ狩り。
(↓)練乳は、もちろんのこと 生クリームにイチゴのスイーツもついているんだって!
まぁ私は、練乳・生クリーム食べれないけどね^^;
子ども達が喜びそう♪♪


私もレナも無類の果物好きなのに
我が家の大黒柱は、果物アレルギーで
こういうところは、絶対に行けないのww
行っても入場料払って食べないから、すっごいもったいない!

なので一緒にいってくれる友人達に感謝^^
また来月も楽しみです。
先日は、お目汚しの日記大変失礼しました。
身から出た錆 な できごとなのに、
イライラするなんてホントちっちゃい人間だなと反省し、また凹みましたww
でもやっぱり納得いかなくて
母親に夜中に電話してあたり散らしてしまいましたwww
(翌日、言い過ぎたとメールを入れて仲直りしましたが・・)
こんなに、イライラするなんて、お恥ずかしい・・
これからは、もっと自分に自信がもてるように、
料理や家事しっかりやっていこうと思います!

それから温かいメッセージやアドバイスに、かなり救われました
本当にありがとう!
私もポジティブに、そしてさらっとかわせるくらいに
人としてのレベルを上げていきたいと思います><
本当にありがとーーーーm(_ _)m感謝


***

節分ですが、
保育所の豆まきでは、大きな鬼が4体も出てきて
半ベソだったレナだったそうです。
先生の後ろに隠れていたとか^^
鬼は、怖いくらいが、怖いモノがあっていいよね!

我が家では、
りっくんと、オットが鬼役でレナが豆をまきました!

レナの中にいる、ヤダヤダ鬼とノロノロ鬼を追い出すんだぁ~と
大きな声でりっくん鬼に豆を投げつけていましたw
なんだかりっくんも嬉しそうにキャッキャキャッキャ
遊んでもらっていると思って楽しそうでした。
ちなみに、
豆を入れるマスがなかったので
ウォールシェルフの箱のを壁からはずして使用しましたwww
豆は、後の掃除が大変なので(去年で懲りたのでw)
外に巻くときは、豆を。家の中は、落花生を。
というように、投げ分けをしました^^
家の中に巻いた落花生は、レナが宝探しのように
片付けてくれました(上画像の右下)

豆まき後は、太巻きを南南東に向かって
黙って黙々と。

“今年も元気に健康に過ごせますように


そんな我が家の節分でした。


そして、実家での豆まき(2月4日にしました)は、
私が小さい頃やってもらっていた巻き方で、

部屋を暗くして、豆やお菓子やお金などを巻いて
それを手探りで拾うという 豆まきイベント。

暗闇に負けず、一生懸命拾って
お菓子やお金をゲットしたレナでした。

りっくんも電気を付けたら、右手にちゃんとラムネを持っていました^^


みんな大きくなってたね目がハート
赤ちゃんいっぱいでいやされましたぴかぴか(新しい)目がハート

さすがにみんなそろって、カメラ目線は撮れなかったぁぁ
みんな動く動く、食べる食べる^^
りっくんなんてお座りしてくれなくて、常にうつぶせな件www
お座りできなくなっちゃいました…w

そして、4月のベビー達に普段あわないので気づかなかったのですが、
やっぱり りっくん小っさいっっっっww↓↓↓

 (↑たいちゃん

もっとしっかり離乳食 食べさせなくちゃぁぁぁぁ
もうホント、いい刺激をみんなからもらいました!


次回はまた3か月後揺れるハート
次はもう1歳かぁほっとした顔ハート達(複数ハート)
春だし、次はお弁当持って、お花見に行く計画をたてようかしらexclamation & questionうれしい顔
4月会のみなさん、また桜が咲くころ会いましょ

3日前、りっくんが写真をコンコンコンと指で差すこと(させること)に気がつきました。

試しに“ママは?”というと
ちゃんと写真の私を指してくれるのでビックリ!
コミュニケーションが取れたことに加えて、
母がよく分かっていることが(他の人は、あっていたり、違っていたりなので)
ちょっと‥いや かなり嬉しかったです(≧ω≦)


現在りっくんの芸(?)は、
8か月に覚えた“あわわわ(得意!)"と
バイバイ(超なんとなく)
に続いて、3つ目になりましたぁ

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]