忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクであり、幼小中時代の大先輩でもある
さえちゃんが先日一時帰国されて、その際にお土産を頂いちゃいました~

なんかレナさん使い方が違いますけどwww
大事に使わせていただきまーすヽ(´∀`*)ノ さえちゃん素敵なお土産ありがと~♪


さえちゃんは、世界中の学会を飛び回っている
クールビューティーウーマン!!
レナさんも今から英語に触れて、さえちゃんみたいに世界を飛び回っちゃう!!?

先日習い始めた英語教室の教材のうちの一つをご紹介。
フォニックスっていう指導法で、アルファベットの発音を学習中。
ペンでタッチすると、正しい発音がスピーカーの方から流れてくるの。
これで発音のルールを覚えれば自然と正しい発音ができるんだって!

私も目から鱗で、レナより多分夢中でやっていますwww
ホント私、英語が昔から苦手で、おそらく中学生レベルにも達していなくて(あわわw)
なので今更と思いつつ、スピードラーニング(4巻くらいまでしかなんだけど)を
やっていたんだけど
一時中断して、このお教室の教材でレナとりっくんと遊びながら学習しています^^
正直なところ、レナは英語はそれなりにできればペラペラ喋れるようにならなくても、
最終的にはお嫁に行ければいいと思っているんだけど
りっくんは男だし喋れるようになったらいいなーって思っているのが正直なところ。
その為に、レナを通して、りっくんが遊びながら英語に触れられるようにし向けております。
まだはじめたばかりで、ホントに喋れるようになるか アレだけど、いつまで続くかアレだけど
遊びながら生活の一部としてやっていきたいと思っています!

ちなみに、レナは
ペッピーキッズクラブっていう英会話教室に入りました。
週一回の授業+教材を使ってお家でも英語にふれる環境作り。
英語教材がたーーくさんあってお高い感じもしたけど、
(某夢の国のキャラクターの英語教材よりちょっと安いくらい)
レナが体験レッスンで素晴らしい発音を披露してくれてビックリだったのと
りっくんが楽しんで教材を使っていたので、
それから今のお月謝の額のまま、小中、高校まで習えるなら安いかも?と思い入会を決めましたしました。
ホントは私が英語教えられればいいんだけど、
こればかりはホンッッッッットに英語苦手で無理なので(泣)

全国に1200教室、生徒さんも9万人いて
会社も組織がしっかりしているし、
先生もちゃんと教育を受けた人が先生になっているので
たぶん安心だと思います。

もし気になった人がいたら、そして
お近くにお教室があったらぜひ体験レッスンだけでも参加してみてもいいかもです^^
http://www.peppy-kids.com/searchf/search_top.php

紹介で入ると、特典もあるみたいなので
もしペッピーキッズのお友だちがいなければ
声かけてもらえれば連絡いれまーす
http://www.peppy-kids.com/shokai/imgf/03.jpg

けして、まわし者じゃないのでwww
ご安心をw

さてさて、レナとりっくんの英語力はどのくらいになるのか
乞うご期待!!?
時々、英語塾レポ忘れなかったら書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
You're the most welcome!
彩依 URL
いやいや、お粗末さまでしたっ でもレナちゃん、さすが!そんな使い方を発見するとゎっ!!!笑

子供は本当に発音とか奇麗にマスターしちゃうよね!こうやって気軽に遊び感覚で学んでいけるのが一番良いと思うよ!ママさっすが♪
2011/08/14(Sun)19:20:48 編集
彩依さん
水@ケータイ
本当~~にありがとうございます
超嬉しかったです
使い方だいぶまちがってて
エッグチョコは
チョコの中からおもちゃが出てきてビックリしてました
そして可愛いスタンプが入っててテンションでした

素敵なありがとうございます


英語
さえちゃんは小さい頃からやってたの
もう本当喋れるなんて凄い~~
しかも英語で講義したり、論文書いたり
未知の領域っっっ
いったいどうしたらさえちゃんみたいになれるの~凄すぎ
2011/08/16(Tue)03:10:21 編集
その黄色いのは??
かっつ
ワインとか冷やすもの???

おしゃれな色だね♪
今度行ったとき、現物みせてね↑↑


れなちゃん、英語上達するといいいいね!
私たちがおばちゃんになって、時間の余裕が出てきたら、通訳してもらって海外いきたいなぁ。

よろしく(*^_^*)
2011/08/16(Tue)12:53:56 編集
かっつ
お仕事おつかれ~(`・ω・´)ゞ

そう!なのに我が家のちびたち
珍しい物好きだから
ちがった用途でつかってるよ^^;
りっくんは、まくらにして寝てたよ~
冷たくて気持ちいいみたい!

英語
喋れるようになるといいよね!
海外とか1人喋れる人がいると助かるよね^^
りっくんは一緒に出かけてくれなそうだから
レナにもがんばってもらうか~
どんどん国際化になっていくもんね!
2011/08/18(Thu)05:53:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]