忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月13日頃お座りが完成しました。

いつのまにかバランスを保ちながら
長く座っていられるようになりました。
もうほとんど転ばないよ(^ω^)

(↑)これは、9月20日ケ●キの遊び場にて。
遊び場デビュー(^ω^)ノ
PR
5ヶ月になってから、離乳食をはじめています。
(←先月30日の写真)
まだ1日一回なのですが【10倍粥】と
最近(9月12日から)は【野菜スープ】を少量ですが食べています。


【10倍粥】は
お米を炊くときに一緒に炊飯器で作っちゃいます。
背の高い湯飲み茶碗に米と水を入れて一緒に炊けばできあがり。
お米をつぶしながらあげています(ホントはうらごしするといいんだけどやってないww)

↑は義姉におしえてもらいました。超簡単なので私でも毎日出来ます(^ω^)ノ
ママ友さんは、多めに作って食べる分ずつ
お弁当に使うおかずカップに小分けにしたのをタッパーに入れて冷凍保存.
毎回レンジで解凍して使っているそうです。

【野菜スープ】は
おみそ汁やカレーなど、みそやルーなど味付けをする前の
野菜・汁を少し取り出してうらごししたものをあげています。

なかなか毎日するのは大変なので、
製氷皿に入れて冷凍しておくと便利と離乳食講習会で言っていました^^
・・・が、まだ製氷皿がない私ww早く買いに行かなぁww
なので作れないときは、瓶のベビーフードを義母からいただいたのでそれを活用しています。



■離乳食をはじめてそれまで
ご飯の炊けるニオイだったうんちが
なんだかすっぱいニオイに変化してきました。
また、質も(母乳なので)水っぽかったのですが、粘性を帯びてきました。
少しずつ“人”(?)になってきています(^ω^)
行ってきました(^ω^)
昨年お世話になった学校と母校の運動会を見てきました。

みんな超張り切って競技や係りの仕事をしていました。
どの子もホント大きくなってたました(^ω^)ふつーに身長抜かされてましたww
改めて子ども達の1年って大きいのだなと実感。
お世話になった、先生方や保護者の方々ともお話が出来て
一年前にタイムトリップしたようでした^^いやー楽しかったです♪
途中レナが眠くてぐずってしまい
渋々午前中で実家へ帰らざるをえなかったのが残念でしたが…('A`)シカタナスww

しかし、そのお陰で母校でも運動会をやっていることを知り(←通りかかった)
午後は私と相方の母校である小学校へ祖母とレナといってきました^^
鼓笛隊の演奏で校歌が懐かしかったー!

母校にはちょうどお世話になった先生が赴任されていて
(知っていたのになかなか行けなかったのですが)
今回念願かなってとうとうお会いすることができました!
レナも抱っこしてもらえて超感激ヽ(´∀`*)ノ 
たくさんの人に会えて充実した1日でした♪

先輩夫婦andたーくんが遊びに来てくれました^^
たーくんが産まれる前にプレゼントしたお揃いの服を着て
念願の写真撮影♪
なんだか双子みたいで激カワでした(^ω^)ノ

たーくんとレナはちょうど4ヶ月と1日違い^^
1ヶ月の頃ってこんなにちっちゃかったっけ?!ほわほわしてて超可愛ゆかったです(人´∀`)
もうすっかりレナの1ヶ月のころを忘れてしまい、まだ首のすわってないたーくんを抱っこできませんでした(^ω^;)小心者ww
また今度抱っこさせてね

※写真見て分かるけど、身長や手・足の大きさはほとんど変わらずだったんだよなww
レナさんお肉満々(・∀・)

とうとう出来るようになってしまった、足なめww
でもママ友さん曰く、色々触る手をなめるより
今は足をなめる方が綺麗だよ!とのこと!
たしかに^^;
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]