忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、実家で豆まきをしました。
もうこれは私がレナくらいの頃からの恒例の行事。

部屋を真っ暗にして、父が投げる豆やお菓子やお金などを手探りで拾うの。

りっくんは、暗闇がこわくて泣きwでも無視して(予想の範囲内だったので)私もガチで拾いました!
ちなみに、父が投げ、レナ・私・母・ひぃばぁ・弟そしてりっくんが加わり6人が拾う過去最高の人数での争奪バトル。

レナは、“おじちゃん(弟)とらないで~”とギャーギャーしながら

なんと3240円もゲット!!

りっくんも泣いて同情を引き(?)ひぃばぁから分けてもらって、2210円GET!!

私は・・・ガチで11円でした><なぜだ~~www

まぁ本気で取り合ってその結果だからこそ楽しい!

この争奪戦を見れば鬼もどっか逃げて行っちゃったはず。

今年も一年元気に過ごせますように!

PR
久しぶりにリッくん連れて節分の買い物に行ってきました。
(いつもは静かにしていられないワルなので、パパのいる時いったり、実家に預けていったりしています。)
めずらしくいい子にカートに乗ってるなぁと関心していたら、
なんと履いていた靴をこっそり脱ぎ捨てていたらしく靴をなくしてしまいました・゚・(つД`)・゚・
左足は店員さんが気が付いて拾ってくれたのですが、右足が見つかりません><
30分くらい店内をうろうろ探したのですが見つからず、
真剣に探していたら、今度はカートからりっくんが降りたことに気づかず りっくんを捜索w
りっくんは、予想通りガチャガチャのところに座り込んでいたのですぐに見つかったのでよかったのですが、さすがにちょっと焦りましたwww
屋根付きのカートに乗るのは止めよう><気をつけなきゃと反省しましたw
それにしてもお肉などのSALE品をせっかく買えたのに、まだそんなに履いていない靴をなくす・・・あぁorz
行かなきゃよかったwww


さて、気を取り直して我が家も節分をしました。

豆まきということで、今日はオットに仕事を切り上げてもらって帰ってきてもらいました。
ここのところ唯一の休日のはずの日曜日まで仕事が入ってしまっていて、
2週間ぶりくらいに家族揃って食卓を囲むことができました!
行事でもないと、家族揃って食事がとれない我が家><

でもだからこそ行事だけは絶対がんばります。
レナと一緒にお寿司巻き巻きしました^^
形が若干歪んでますが、まぁご愛敬w

リッくんが足下でフラフラちょこちょこいたずらをしつつ、つまみ食いをしつつ、
途中ひいおばあちゃんが、けんちん汁を(これが昔ながらの鉄鍋、へっついで作るから絶品!)
もってきてくれたので、ちゃっかりりっくんを見ててもらって
チャチャチャーと巻き巻きしちゃいました。所要時間30分くらいw
せっかくだから可愛い巻き寿司にしたかったんだけどねw仕方ないw

ネギトロ巻き・サラダ巻き・プルコギチーズ巻き

そして、あーちゃん(義母)と、こーちゃん(甥っ子)が夜、巻きずしを持ってきてくれたので、

納豆巻き・田舎巻き・中巻

いろんな種類の巻きずしになりました^^
久しぶりに巻きずし食べたな~!
りっくんもガブガブいってなぁ!(最近歯が生えてきて食が太くなってきました!)
今度はりっくんの大好きなアンパンマンの飾り巻きずしに挑戦してみよう^^
楽しい節分でした♪

あ、レナさん今年の節分では
ひぃひぃ鬼とグズグズ鬼を追い出したそうです!
ママの中の怒りん坊鬼も追い出してくれたそうですw
りっくんは、すぐ何でもなげる鬼ww
さてさて本当に追い出すことができたかな!?

豆まき


レナさん、人生2回目の鬼に驚愕!!!

保育所の豆まきでも、鬼が出てきたので 固まってしまったそうです。

なので、最近はじまった“おかあさんといっしょ”の“モノランラン”も
キャラクターが“子鬼”なので怖いようで、
コレがはじまると “怖くない?怖くない?”と
ほぼ毎回聞いてきますww どんだけビビリなんだwww



ひな祭り


とりあえず、自宅では、お雛さまを出して写真をとっただけww

保育所でお雛様の作品(レナは桃の花をのりで貼った)を飾って
実家で、巻き寿司を作ってもらってお祝いしました。(左下写真)


退院後は、“朝晩の行き帰りが寒くて、冷えて具合が悪くなったんだ”
という結論に達し、
月~木まで実家に泊まらせてもらい、
金~日まで自宅と過ごすという生活を送っていました(´ω`;)


無事初節句が終わりました!
 うちに集まって記念写真を撮ってから
ご飯を食べに行ってきました(^ω^)ノ

たくさんお祝いしてもらって嬉しい限りです。
家族に感謝感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもひよこ健やかに育ってほしいです。
また今日から母業頑張ります!



それから、先日とうとうレナが歩きました!!! 
まだまだ、倒れ込む勢いで1歩,2歩だけど。
感動した~~~!! 
(動画も うp中)
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]