忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休後の日曜日、もちろんオットは仕事だったので
雑草だらけな庭で草むしりをしていたら
じぃばぁちゃんたちにお昼連れてってもらえました!ラッキー!

その後、先日亡くなったひぃおじいちゃんのお墓参りへ。


1歳になってから、よく人のマネをするようになったりっくん、
一緒になってお墓の前で手を合わせていました!ビックリ。


この日は、母の日。
義実家のお義母さんには、お義姉さんと寄せ植えのお花と、毎年恒例の孫たちの写真。
実家の母には、日々の感謝の言葉と(←www)
これ↓をあげました。
 

頭だけでなく
首筋、足、お腹などのリンパを
洗いながらマッサージするのもいいんだって。
(湯船の中でも効果的らしい。)
なので

薄げになるんじゃないかと心配しているオットや
血行の悪い私にも有効っぽいので
自宅用に買おうか、どうか迷い中。


私は、レナさんからはこれを頂きました。

数分後には、りっくんの誕生日プレゼントっていってたけどwちょw('A`)
ほっこりとするプレゼントでした。
普段レナのこと怒ってばかりだけど、もっと優しくしてあげようと思った母でした。



私信:4月会の皆様、ミクシィコミュの方に書き込みしたのでぜひ覗いて下さぁい(遅くなってごめんねw)
PR
GWの週の土曜日も行ってました。
この日は、パパも実家の両親もみんな仕事だったのでひぃばぁと。

すっかり地元遊園地にはまってしまったレナさん。
日本一、良心的な遊園地で助かった!
どれも10円~50円!!
3歳以下に付き添う大人は無料!
ホントにありがたい♪

GWは、混んでいてなかなか乗れなかったけど、
この日は、わりと空いていてどの乗り物もすぐに乗れて大喜び^^
レナと乗り倒してきました!

画像左(↓)のような乗り物も10円という破格なので
レナさん、自分のお財布から10円を取り出しては、乗りまくっていました。
↓の木馬なんて、私が小さい時からあったよ。確か日本最古の木馬だとか。
りっくんも、ハンドルものが好きなようで、一生懸命運転してました。
そして、乗り物から降ろすたびに泣くという・・・w
りっくんも自分の意志で乗っていました。
成長したんだね~(アンヨも早くすればいいのに・・(;´ω`)遠い目w)

レナのときは、招待状まで作って みんなで食事会したけど
りっくんは、なーしw兜の前で写真撮っただけw
なんだろう、この差www
そもそも“初節句だ”という実感が沸かないwww



とりあえず、親戚の人からお祝いを頂いていたので、お祝い返しに
朝4時起きで、内祝いにつける春巻き作りをしました。
春巻きの皮で兜を折って中に具を詰める作業に手間取ってしまいましたが、
なんとか無事完成w急いで、実家へ飛んでいきました。
と、いうのは、おじいちゃんが亡くなったので天●家はお祝い事ができないので
お赤飯を1歳の誕生日の時同様、実家でついてもらうため朝から行ってきました。
両親共に仕事だったので、自分でつかなきゃだったのですが、
朝仕事前に作っておいてくれたので、ほんと助かりました(ありがたやー)

柏餅に、お赤飯に、自己満足の春巻き、それにお祝い返しの品をつけて完成。
親戚周りをしてきました^^

初節句というには、ただ内祝いをくばっただけだけど
無事終わって、ホッ。これでお祝い事は一段落です。
(私信:ようやく終わったので4月会の予定を立てたいと思いますー遅くなってごめんねw)


りっくん(と、レナ)が、健やかに成長しますよーに。。。
ついでに、りっくんが早く歩きますように!(未だ歩く気ゼロwそもそも立つ気がないw)

***

もしかしたら これが、兜だったからかも。
出産祝いのお返しにつくった内祝いカード↓

約1年前のりっくん。ぜんぜん顔が違うーww
小型、小型と言われてるけど おっきくなったな!(しみじみ)
前日の遊園地であまり乗り物に乗れなかったので、
地元の遊園地へ行きました!

さすがGW、ここも激混みでした^^;
でもここならリッくんも一緒に乗れるので初乗り物~

りっくんは、レナと違って何に乗せてもにっこにこ(^ω^)
連れてて楽しいですw
ちなみにレナさん、メリードーランドさえ、
つい最近までヒーヒー言って乗りたがらなかったのw
でもこの日は、4さいになったし、りっくんもいたしで、自ら馬に上がることができました!
それが嬉しかったのか、自信がついたのか、その後3回メリーゴーランドw
気をよくして?初ジェットコースターにも乗れちゃいました。
(※ジェットコースターといえど、2歳児もOKなくらいのコースター)
笑い顔1つありませんでしたが、超進歩!w
少しずつですが、いろいろ挑戦できるようになってきています。

石橋をたたいて、たたいてわたらないタイプから、
石橋をたたいて、たたいて、たたいてようやくわたるタイプに変化してきました!

夜は、従兄たちと 某バイキングへ。
わたがし作り機があってそれに夢中でしたw
昨日は心配してくださった皆さまありがとうございましたm(_ _)m
恥だと思いつつ、吐き出すと割とすっきりするので
つい毎度毒を吐露してしまってますwwwすんませんw

でもおかげでだいぶスッキリ、
ちゃんと話し合いできました。
とりあえず、子どもの前で仲悪くならないという
当っったり前のことを再確認。
他にも数点あるのですが、省略。

子どもが生まれた以上、出戻りの選択肢はないので、仲良くやっていけるように頑張ります。
ステキ主婦への道のりは果てしなく遠い‥orz

***

さて、りっくん。
だいぶ前になってしまうのですが、
1歳になったので、断髪をしました。
断髪直後、
りっくんは男の子だったんだ~と不思議な気持ちになりましたw
あとちょっと寂しい気持ちもあったり‥
髪を縛っていたとき、どこか女の子だと思っていた私に気づきました。
これからは男児として育てていきたいと思います!ピンクの服、着せないように気をつけますw



phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]