忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日の内診後から出血が続いていたのと、
トイレに行く度に、昨晩からピンクのトロッとしたゼリー状のものが出るようになってしまったので、
“胎盤が剥がれ”ているのではないかと心配だったので
朝方5:00頃だったのですが、電話をして救急外来で診てもらって来ました。

内診の結果、心配していた 胎盤の剥がれ ではなく、
“順調にお産が進んでいる証拠”とのことでした。

ほっ・・・(´∀`)

子宮口の開きは、2.5cmだったのですが
“いい感じに、羊膜が確認できる”(←ちょっと言い方違ってるかもww私はこう理解しました)
と言われました。
いつ破水しても、本格的な陣痛がきてもおかしくない状態だそうです。

ほっ・・・(´∀`)

早ければ、お昼くらいにまた来てもらうことになるかもとのこと。
破水、もしくは陣痛の間隔が5分になったらまた来て下さいと言われ
安心して帰ってきました。


んがっ しかし!Σ(゚ω゚`)

内診をしたので今までより少し多めな出血
プ ラ ス
もうさっそく5分間隔で、生理痛+下痢のような腹痛があります・・・・(^ω^;)

内診すると刺激されて陣痛が気安いといいますが、間隔が狭まるのが早すぎww
痛みも我慢できるので(←下痢を我慢する感じ)、
こんな痛みじゃ絶対生まれないと思うので
再び病院へ行っていいやら、どうやらwww

もしかしたら、ただの腹痛なのじゃないかと(^ω^;)
確か腹痛にも波がありますよね!?
昨晩、相方と2人最後の外食へ行こうということになり行ってきました。
私は、時々外食するとお腹壊すことがあるのでそれかなぁっと('A`)
自分の体のことなのによく分からない・・orz ww

またもや病院へ行くタイミングがよく分かりませんww
もうちょっと様子見て、また病院に電話してみたいと思います。


そんな訳で、この痛みがただの腹痛ではなければ
今年度中に出産、早ければ今日明日に生まれそうです(・∀・)

頑張ってきまーす(^ω^)ノ

あっ
心配・お気遣いメールありがとうございます♪励みになりますo(*^▽^*)o~♪
産まれたら連絡しますね~ノシ

PR

おはようございますー

私の方は、今朝も何の変化もなく、昨日と同じ痛みに、間隔です(^_^;)
すっかりこの痛みにも慣れてしまい、昨晩はグーグー寝れました(笑)

出血の方は、嫌がらせ程度の量なのですが、内診から2日たった今でも続いています(^^;)なんなのですかね。。。

妊娠期間中、中期・後期と安静生活で
ほとんど動かなかったから
お産が進行しないのかな(^ω^;)
超スローペースなのでこのまま4月になっちゃいそうですww
ってか、4月生まれ希望だからいいのですが、ソワソワしてしまいますwww

そんなわけで、まだまだ生まれなそうです~(;´Д`)

心配してメールしてくれた方々ありがとうございます~感謝v

【経過報告】
現在(21時)かれこれ9時間
まったく変化なしです(´・ω・`)

ちっとも間隔せばまらない…orz
たいして痛くないから
前駆陣痛止まりなのかな^^;

間隔は規則的なんだけどな

すべてが初めてのことだから、よくわからない(^ω^;)
【経過報告】
現在(19時)かれこれ7時間
状況かわらず、
12時頃から15分間隔で、
軽~い生理痛みたいなのが続いています。
今までと違って、規則的にきてるのでやっぱ陣痛なのかなぁ!?(´・ω・`)ワカラナス
あっ、
レナは相変わらず動いてます(・∀・)


とりあえず、本格的な陣痛までは、まだまだな感じだけど
いつ病院に行ってもいいように
観葉植物にお水あげて、
お風呂入って、
戸締まりして、
スタンバってます(・∀・)
昨年の10月から、手続きをすれば
【出産育児一時金】を直接、病院の方へ振り込んでくれるシステムが導入になりました。
(手続きは、出産予定日の1ヶ月前から可能)

なので【分娩・入院費】と一時金【35万円】の差額を支払えばいいので、動かす金額が少ないので助かります^^
(もちろんかかった費用が35万以下なら、その分が後日戻ってきます)


★早速その手続きを先週行なってきたので、手順をメモしておきます。
 ちなみにうちは、自営業なので国保です。
保険証が【国民健康保険】の人は、よかったら参考にして下さい(^ω^)ノ
(社会保険の人は、分かりません^^;提出先が違うので)

①産院に一時金のことについて話す。
②市役所へ
   ・保険証
   ・母子手帳
   ・印鑑
 を持って行く。
③手続きの用紙を貰えるので(自分の欄を)記入し、産院へ持って行く。
④産院で必要事項を記入してもらい、市役所へ提出する。

うちの市は、以上で手続き完了でした。 かんたん!

※各市町村で違いがあると思いますから、地域の役所に問い合わせてみると確実だと思います(^ω^)ノ 私も問い合わせてみたら、産後必要な手続き
【児童手当金・医療費助成金など】についてまで分かりやすく教えてくれましたよ~ 
( とりあえず、↑出生届を出すときに、
   ・印鑑・通帳・子どもの保険証を
  持っていけばいいことが分かりました)


~昨日の内診の出血がまだあるので、大事をとって今日はずっと横になってます。
      なので携帯から更新してます~

【経過報告】
現在(14時)
たいして痛くないけど
12時頃から15分間隔で、
軽い生理痛みたいなのが来ています。

10分間隔で来るようになれば陣痛の始まりらしい。

はたしてコレは、陣痛になりうるのでしょうか~(゜∀゜)

一般的に胎動が少なくなると産まれると言われますが、
レナちゃんまだウニョウニョ動いてます!
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]