1月から急遽、市の経営している保育所に入所できることになり、
1月の後半から3学期間(実質2ヶ月弱)お世話になりました!!
はじめのうちは、しょっちゅう仕事場にレナが具合が悪いと電話がかかってきて
しまい、だいぶお休みしてしまったのですが、
3月になる頃には、すっかり免疫もつき(?)
最後の1ヶ月間は、お休みせず楽しく通うことができました(^ω^)
ちなみに、
朝は、自分で1番早い7時45にレナをおいて、
帰りは、母が4時に迎えに行くと言うスタイルでした。
で、具合が途中で悪くなると、私→祖母に電話して
タクシーで迎え・病院にいってもらうという流れでしたww
うーん。実家に助けられっぱなしww
でも
ホント、レナはココの保育所が大好きだったみたいで、
朝ちょっとぐずるものの、帰りはまだ“帰らない~”だったらしいし、
未だに“○○先生に会いに行く~”や“○○ちゃん好き~”とか言っています。
クラスのお友達の名前もほぼ全員覚えてたようで写真をみながら、教えてくれます。
そうそう保育所に通うようになってから、
お歌やお遊戯がホントにとっても上手になりました。
(1,どっこでしょう?2,北風小僧のかんたろう 3,カレンダーマーチ・とんとんアンパンマン など)
寝つきがとても良くなりました。砂場遊びがレナの中でブームになりました。
社会性が出てきたのか、お友達と関わりをもって遊べるようになってきました。
そして、さらにお喋りにwww
ホントに保育所に入所させてもらえてよかったです!
毎日先生とレナの様子をお便り帳(?)でやりとりするのが楽しかったです^^
母子ともに、感謝・感謝(^ω^)保育所大好き♪
ちなみに、たくさん多方面で迷惑をかけたので、
(↑上の写真)卒所・終了式では、涙、涙。
先生達、所長先生と話しては、涙。
最後のおたよりを読んでは、涙。
(保育参観や迎えにさえ行けなかったので)はじめてレナがひよこ組のみんなと過ごしているところ見ては、涙でした。
この数ヶ月でレナは、随分お姉ちゃんになったなと。
あんなにママ、ママ言っていたのに
先生や家族の愛に包まれて、
すっかりママなしでも生きていける子になりました・・・
保育所って凄いね!
PR